第3期桜蕾戦ベスト8コメント&いざ決勝戦へ! | 静岡支部員のひとりごと

静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。

連盟チャンネルデビューとなった廣岡璃奈の桜蕾戦ベスト16。

見事な逆転劇でベスト8にコマを進めた!

優勝まであと2つ!




【結果報告】
対局者 藤井冴加・川上怜・関口智恵
着順 1.1.1.3
ポイント +118.2

結果 通過

【コメント】

今日はきちんと寝れて迎えたベスト8。
いつもは緊張で寝れないけれど今日は昨日の疲れから寝れた。





勝ちたいけど不安で緊張で怖い
始まる前に泣きそう…

始まってしまえば、思いの外麻雀に意識を集中できた。

全体的に私らしく打てたのではないかなと。

素直に単純に真っ直ぐに、ただし緊張で視野が狭くなっていて見落としているところも多くあったように思う。

まだ迷走している局もあったが、前回よりかは減って、どの方向にしたいかきちんと向かえてツモれるのはよかった。






1回戦
南3局1本場ドラ三
889p2234589sRRR  ツモ2s
この局は8p対子落としし混一色に向かってよかったと思う。



役役ドラ対子の局は、もっと仕掛けていってよかったなと感じた。

2回戦
ほぼあがればトップの局。
ここでトップをとるとほんの少し余裕ができるためドラの白対子であがりに向かう。

ここで放銃やツモられて着順落ちは受け入れる。
そう決めてドラの白は鳴けたら鳴く。
ただし難しいだろうからそこ頼りにはしない。
門前で聴牌しツモり跳満。
ここは大きかった。



3回戦
序盤、少しづつ点数を積み重ね中盤から満貫のアガりたい手をアガリきれたのは良かった。





4回戦のオリ打ち以外、そこまで大きな放銃はなく進めることができた。

4回戦
最初このポイント状態でどうすればいいのかわからなくなった。
ほぼ常に追いかけている立場から追われる立場になりその立ち回りが全くできず迷走した
反省…

今回ほど上手くいくのは難しいので私らしく精一杯戦って優勝したいと思います。






頑張るぞー!
よろしくお願いします!


第3期桜蕾戦決勝戦
14時対局開始

対局者
廣岡璃奈vs藤居冴加vs桜木里咲vs花宮海咲

実況 大和
解説 藤崎智・和久津晶

応援よろしくお願いします!!

openrec


ニコ生