昇級のご報告(岡本和也) | 静岡支部員のひとりごと

静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。

麻雀好きなみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

静岡支部の岡本和也です。

 

この度、第36期鳳凰戦リーグ後期でC3からC2へ昇級となりました。

 


来期からは、

 

鈴木秀幸プロ

太田昌樹プロ

日吉辰哉プロ

鈴木郁孝プロ

 

の静岡支部の諸先輩方とともに戦う事となり、鳳凰戦のステージで同支部対決も十分に想定できます。

 



 

まだまだ道半ばではありますが、私にとっては未知のステージ。


自分の雀力で通用するか否か、まずは諸先輩方に胸を借りるつもりで今後も精一杯頑張りたいと思います。

 

引き続き、皆さま応援・ご声援をよろしくお願いします!!

 

 


 

 

…と、簡潔に記しましたが、文章的に短いかな?と思いますので、少しだけ加筆を。

 

 

6年半前に新人王を獲得してから鳳凰戦に参戦するようになり、6年が経ちました。

D3リーグから始まり、ようやくC2リーグまで上がってきました。

 


リーグの上下問わず、リーグ戦に参加する者にとって『昇級』とは非常に嬉しいものですが、今回の昇級は昇級できた嬉しさよりも、昇級できた事の安堵感が強かったです。

 

以前であれば、「自分が頑張った!」の一言で、嬉しい感情が先に来ていたと思いますが、今回は「日頃お世話になっている方、応援している方にちゃんと吉報を届ける事が出来て本当に良かった・・・」という思いで一杯でした。

 


 

長くプロ活動を続けて出来た人との繋がりが、このような心境の変化となったのだと思います。

 

今後もひたむきに上を目指して頑張っていきますので、皆さまからの応援・ご声援をどうぞよろしくお願いします(^^)