第15期静岡プロリーグ&第33回静岡リーグ 結果速報! | 静岡支部員のひとりごと

静岡支部員のひとりごと

日本プロ麻雀連盟の静岡支部が運営するブログです。このブログを機に静岡支部に興味を持っていただけたらと思います。

さあ!!!

いよいよ開幕しました!
静岡プロリーグ&静岡リーグ。

今期の静岡プロリーグは32名で開催。

そして…静岡リーグは…
過去最多の77名がエントリー!

もう、なんていうか会場の熱気がすごかったです!


今期は今までにない程の対局になること間違いなしです!



それでは静岡プロリーグの結果から〜



4回戦・5回戦で連勝した中が嬉しいスタートをきった!
1回戦の東1局から大三元テンパイ(小三元和了)など、高打点のアガリが炸裂した!


前期覇者望月も好スタート!
麻雀の成績でも皆を牽引する!

前期静岡プロリーグでは、決勝争いには絡むも、惜しいところで敗れた足立・大橋が悔しさをぶつけた!



対照的に、前期では向かうところ敵なしだった藤島は第1節から大きく出遅れた。



復帰戦となった岡本もまずは良い結果にホっとしているだろう。


波乱の幕開けとなったが、今期はまだ始まったばかりだ!



続いて静岡リーグ。


プロリーグでも好調なスタートをきった大橋が午後でも好発進!


またアマの牧野さんも過去最高のスタート!
最年長決勝進出記録してなるか?

さらには静岡プロアマチャンピオンシップで誰よりも悔しい思いをしたであろう深見さんも好スタート!


そして今回は役満も飛び出しました!
我らが望月支部長は国士無双のツモアガリ!

同卓者も唖然ですww


そしてなんとなんと!
中野一男さんが九蓮宝燈を出上がり!
会場内に「32000!」の良い〜声がこだましました。


そして静岡リーグもいよいよグローバル化へ!
ギリシャからはドラコス・アリストテレスさんが参戦!
自己紹介では流暢な日本語で挨拶してくれました!
麻雀の腕前も相当なもの!


こんな感じで第1節、そして平成最後の静岡リーグが終了しました!

次は令和元年、最初の静岡リーグ!
何が起きるのか?!



同時刻に開催されていた麻雀マスターズのプロ予選の結果もお伝えします!

一次予選から会場1位・2位で予選通過は
青嶋宏樹・大月れみの2人!

このまま快進撃となるか?

そして、二次予選突破は
鈴木秀幸・原佑典の2人となりました。

鈴木秀幸は堂々の会場1位通過です。

この4名と先日お伝えしたメンバーが、静岡プロリーグ・支部から麻雀マスターズの本戦に出場となります。

望月雅継
猿川真寿
古橋崇志
斉藤隆
大橋幸正
中寿文
平野敬悟
岡本和也
藤島健二郎
中野妙子
岩井健太
山本拓哉
鈴木秀幸
原佑典
青嶋宏樹
大月れみ

応援よろしくお願いします!!