まぶたの老化が肩こりや頭痛の引き金になっていた?|ためしてガッテン | 静岡厚生病院・形成外科の日常|眼瞼下垂症・美容診療レポート

静岡厚生病院・形成外科の日常|眼瞼下垂症・美容診療レポート

いろいろな治療で地域の皆様に貢献していきたいと思います。
当院では、眼瞼下垂・逆さまつ毛・瘢痕形成・ほくろ・いぼなどの保険診療から、ヒアルロン酸・ボトックスなどの美容医療まで幅広く対応しています。

こんにちは、金沢です。

「アイテープで男性のまぶたを二重にします・・・するとまぶたが以前より大きく開きます。。。。すると肩こりが軽くなりました!」

まぶたのたるみモデル
まぶたのたるみモデルは梅沢富美男さん


NHKためしてガッテンでまぶたが特集されましたね。
「まぶたのたるみを治すと肩こり頭痛、腰痛が治る。
さらに、アイテープなどのメーク商品で簡易的にまぶたを開けやすくするだけでも体の症状の改善が認められた。」
 以上ためしてガッテンより。

まさに眼瞼下垂症がテーマです。
まぶたにはセンサーがあったのです。
まぶたの老化によりおでこやこめかみの筋肉が緊張して頭痛や肩こりが起こることが判明しました。
信州大学での研究で世界に先立って発見されたメカニズムです。

そこで、眼瞼下垂症の治療をすると、
肩こり、頭痛以外にも不眠、不安、顎が痛いなどの症状が治ることが学会で次々と報告されています。

まぶたを若返らせると、体の諸症状が良くなるのです。

お仕事リタイアしてさあ何をしようかな?
子供が巣立って時間を持て余している・・・・なんてあなた。

まぶたの専門家が優しく診断して治療をします。

手術治療にはリスクもつきもの、きちんと体のメカニズムを理解しするまでは治療はしないでくださいね。

まぶたを若返らせて、体を軽くし、海外旅行にお友達や旦那さんとお出かけしましょう。

今の時期はどこがお勧めでしょうか?