好みはどっち?Mac東西対決ww (≧∇≦)b | 静岡茶舗のブログ

静岡茶舗のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 娘が帰省してきた時の恒例となりましたマクドナルドネタです♪ 久しぶり~~!!(笑)

今、期間限定で販売さえているバーガーは、
 

東京ローストビーフバーガー大阪ビーフカツバーガー

こちら実は少し前に人気投票が実施されていたようで、
結果は大阪“マクド”の勝利だったようです。


で、結果はともあれ、とにかく両方食べて見なくっちゃね?という事で……

Macおいしさ対決1

夏向きのランチョンマットがウチにあったので……「Free!」かなww



中身は↓こんな感じ……

Macおいしさ対決2

見た目からでは、東京のバンズと大阪のチーズ&ソースに惹かれましたが……

娘と分けっこして食べてみた感想は~……


投票結果にも影響しているのでは?と思われますが、大阪の方が「食べやすかった」です!

味はどちらもそれなりに(相変わらず濃いお味ではありますがww)美味しかったのですが、
「東京」のローストビーフが噛み切りにくくて(←私が歳だからかっっ!?)

せっかくの「しっとリッチなおいしさ」(公式より)を堪能できませんでした~。ww


ファーストフードは食べやすさも大事ですもんね。(若い人には関係ないのかなぁ??)







東ではマック、西ではマクドと呼ばれているマクドナルド。

私は静岡なので圧倒的に「マック」という呼び名が馴染みではありますが、
今回のバーガーは、リピするならやっぱり「大阪バーガー」かな?(笑)


ご興味ある方は お試しくださいませ~♪









大満足のほっといっぷく♪のために…
 

カルキを飛ばして美味しい緑茶を淹れましょう。
  湯は一度 沸騰させてから冷ましましょう!

茶葉の量…基本は一人分3g(大匙山盛り1杯)

味の決め手は湯の温度!
  淹れ方で変わるお茶の味♪

抽出成分が変わります。
  高い温度は渋みのカテキン・苦みのカフェイン、
  低い温度は旨味(甘み)のテアニン。

 

¥734
<
¥1728




                      クリック!

美味しさと健康、食卓に笑顔。 静岡茶舗 http://www.rakuten.co.jp/shizuokachaho/

【静岡茶舗 楽天市場店】 店長ブログ→https://shop.plaza.rakuten.co.jp/shizuokachaho/

   緑茶・日本茶・煎茶・深蒸し煎茶・粉茶・粉末茶・べにふうき・紅茶・玄米コーヒー・健康穀物他