現代服のむっちゃん♪(*^^*) | 静岡茶舗のブログ

静岡茶舗のブログ

ブログの説明を入力します。

静岡市美術館で開催されている

没後150年《坂本龍馬》展 も、今日を入れても あと6日で閉幕です。

私は7月中頃に一度観覧し、(その時の記事 ⇒ 2017.7.14  2017.7.15 )
8/1から一部の展示内容が変わる為 出来ればもう一度行きたいなぁと思っておりましたけれど……

う~ん……ちょっと難しかも……?


龍馬の生きた幕末維新の時代の 社会情勢も詳しく紹介されていますから、
来年の大河ドラマ“西郷どん”の参考にもなると思ったのですけれどね~。(^^;


 








えーとここから少し~……趣味全開の話……(;´▽`A`` いつもスミマセン;ww



《坂本龍馬》展には 龍馬の佩刀が2振り展示されておりますが、

そのうちの一本は、言わずと知れた《陸奥守吉行》の打刀。


坂本家で ずっと大切にされて来た家宝なのに、
近江屋で襲撃を受けた際に、敵の刃を鞘のまま受け 龍馬は落命……

その後も、釧路大火で鞘は焼失、波紋も反りも失い 姿形が変わってしまったことで
龍馬の佩刀としての存在を「伝」付きで語られたこともある 多くの災難を受けた刀
なので

「とうらぶ女子」がいろいろと妄想wwを掻き立てられる存在でもあります。


そんなわけで私も「陸奥守吉行」を視ると
ついつい刀剣乱舞キャラのむっちゃんを思い出してしまいますので……ww

 

名残惜しい静岡市立美術館での「龍馬展」によせて、
現代服のむっちゃん……どうかしら??ww

博物館のむっちゃん





先日の大河ドラマ「直虎」が あまりに重くて心を持っていかれてしまったので、
ちょっと気分転換に描きました。

……心に波風を立てるのも 癒しを与えてくれるのも“2次元”な私って 一体……ww (;^_^A 








 

「朝茶は福が増す」! 一日のスタートに緑茶はいかがですか!

朝のお茶は災難避けです。 「朝茶は七里帰っても飲め」ですよ♪

静岡茶と言えば深蒸し茶! 「試してガッテン」「朝ズバ!」が紹介♪

香りを愉しむ お茶トリオ  茎茶・ほうじ茶・玄米茶!

¥1000

 


¥1566

¥2052

¥1274(送料別)

¥1944


                                            

                       クリック!

美味しさと健康、食卓に笑顔。 静岡茶舗 http://www.rakuten.co.jp/shizuokachaho/

【静岡茶舗 楽天市場店】 店長ブログ→https://shop.plaza.rakuten.co.jp/shizuokachaho/
   緑茶・日本茶・煎茶・深蒸し煎茶・粉茶・粉末茶・べにふうき・紅茶・玄米コーヒー・健康穀物他