【報告】第28回 キモノでジャック静岡「起雲閣」編 | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

10/23(日)熱海ジャック 2回目の集合場所は起雲閣

1回目集合の貫一・お宮像から引き続きご参加の方が多く、

2回目起雲閣からは、5名の方が新たにお目見え♪

両方合わせて22名のキモノファンの皆さま、ご参加ありがとうございました!

集合写真のあとは解散!・・なのですが、ほぼ全員入館していくことに♪

こちらは熱海市指定有形文化財。広々とした日本庭園を囲むように

建つ洋館群は旅館として、かつての文豪たちにも愛されていたとか。

ん?文豪のどなたかしらん?

館内撮影OKなのはうれしいネ♪

和と洋の融合したモダンな館内

こんな場所もありまして・・(ローマ風呂)

「みんなでお風呂入らない~?」という姐御のお誘いに・・

ローマ風呂をキモノでジャックしました(^_^)/

皆さん、自前の手ぬぐいで演出効果バツグン!!

着物の時、手ぬぐいを袂に入れている方、多いんですね。

ノリの良い静岡の皆さま、サイコーです♪

 

★熱海ジャック参加者の皆さまのコーデはまた別の記事にてアップしますねカメラ

 

★次回の開催は、な、な、なんと今週末だよ。来て来て~♪

10/30(日)13:00

グランシップ芝生広場へ集合!

(JR東静岡駅南口すぐ)

くわしくはこちらの記事を。

着たいと思った時が着る機会。

今が絶好のきものシーズン!

虫干し代わりに、気軽にお出かけくださいハロウィンハロウィン