キモノでジャックin静岡

着物で集まるだけのゆる~いイベントを年に数回開催中。参加申し込み不要。途中参加、離脱OK。集合写真を撮ったら解散、自由行動。参加条件はキモノ着用のみ!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」静岡を着物で埋め尽くそう!


テーマ:

寒い冷たい2月ですが、立春です!

もう春はやってきていますね。
2/25(日)富士宮にオープンしたばかりの

静岡県富士山世界遺産センター
キモノでジャックします!

すごくインパクトのある外観ですよね~。


集合場所は以下のとおり

せせらぎ広場 (トイレのある広場)

集合時間:13:00

センターの建物内は有料ですが、広場は無料です。

赤く囲まれた所が、せせらぎ広場。この辺りに集合してください!

13:00になりましたら、集合写真を撮影しますが、

撮影場所は鳥居の近くに移動する予定です。

屋外のため雨天の場合は中止となります。

 

交通手段 公式HPを参照ください。

電車の方は、身延線 富士宮駅から徒歩8分

お車の方は、富士宮市神田川観光駐車場(有料)をご利用ください。

 

ジャック終了後、センターへの入館(有料)を希望される方は

20名以上ならば団体扱いでチョット割引になるかもしれません。

当日にならないとわかりませんので、終わってから希望を伺いますね。

もちろん先に入場してくださってもかまいません。

 

富士山にも参加をお願いしております(笑)

当日、お顔を見せてくれますように・・・。

 

キモノでジャックは着物姿なら誰でも参加できます。

ぜひ着物を着る機会に、キモノの情報交換に、仲間との交流に

お気軽におでかけください!!

そして、キモノファンの皆んなで、富士宮をキモノで埋め尽くそう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2018年新春ジャックは、13:00静岡浅間神社、

14:00札の辻(静岡伊勢丹前)

小雨決行にて開催させていただきました!

まもなく平成の大改修に入る浅間神社の御門をくぐり

雨の中、集まってくださった皆さまとジャックだー!

雨の日の足元ってどんな感じ?フツウに足袋の方も
多かったけど、この雨脚ではブーツが良かったモヨウ。

華やかな着物と・・・

華やかな帯は、雨の沈んだ気分を上げてくれますね!

周りの雰囲気も明るくしてくれます。

戌の年、犬の如く元気よく、今年も静岡ジャックは

県内各地を巡りますよ!

 

さて、浅間さんから徒歩20分ほどの所にある札の辻跡へ

移動。本日開催される市民による演劇の行進が出発するとのこと。

大正時代と「象」がモチーフの劇。着物姿多し!

後ろに獅子舞に見立てたような「ゾウ」がついて来る。

札の辻跡、このゾウの前で2回目のジャックだー!

演劇のプロデューサーさんも、番傘と粋な袴姿で参加!

行列に参加!ゾウのあとをついて行くと演劇会場へ着きます。

傘の花咲く七間町通り

現在の七間町交差点にて。
後方は以前、映画館が立ち並ぶストリートだった。

ちなみに、右の彼女は、本日初参加!!
銀河鉄道でやって来たメーテルのよう!
ジャージ素材の着物、あったかいそうですよ。

 

【次回予告】

2/25(日)13:00 富士宮

静岡県富士山世界遺産センター
12/23にオープンしたばかりの新スポットを
キモノでジャックしましょう!

集合場所は追ってお知らせいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/8(月・祝) キモノでジャック、開催しました。新春の静岡浅間神社です。
雨の降る中、集まってくださった皆さま、ありがとうございました!
{AB502884-E187-42CB-A533-662A3F1C2D10}
次回は来月、富士宮に新しくオープンした静岡県富士山世界遺産センターをジャックします!日程は追ってお知らせします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/8の新春ジャック

雨の予報が出ておりますが、

小雨決行します!

荒天の場合は中止します。

 

13:00静岡浅間神社

14:00札の辻(静岡伊勢丹向かい)

なお、札の辻で14:00から開催される演劇のパレードも

小雨決行、雨天中止とのことです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次回のキモノでジャック静岡は
2018年1月8日、静岡市内で2箇所ジャックします!
 
★1箇所目
 
浅間神社をジャックします!
舞殿(ぶでん)前にて13時に集合です!
撮影場所は当日の状況で少し移動するかもしれません。
  ※舞殿は5番の場所です。

 

★2箇所目
札の辻(ふだのつじ)をジャックします!
呉服町と七間町の交差点部分に14時集合です。
浅間神社から徒歩20分くらい。伊勢丹前付近になります。
 
札の辻について

 

 
 
 
★パレードへの参加と観劇(無料)も!
 
当日は大正末期の七間町を舞台にした市民の有志による演劇が七間町のコミュニティーホール七間町(MIRAIEリアン)にて上演されます。
出演者にも着物の方がいるそうです。
 
またそれに先立ち七間町にて俳優達が市民を巻き込んだパレードを行います。
お時間のある方はパレードに参加、引き続き観劇いたしましょう。
※主催者側にもお伝えしてあります。
 
演劇「セブン エレファンツ ブリング ハピネス」
同作品は大正末期の七間町を舞台にして市民の有志で創作・上演される演劇で、出演者にも着物の方がいるそうです。
   
 
 
それでは皆様 新年1月に着物でお会いしましょう!
*************************
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。