【報告】第28回 キモノでジャック静岡「熱海・貫一お宮」編 | キモノでジャックin静岡

キモノでジャックin静岡

静岡県内のどこかへ着物で集まり、集合写真を撮るだけ!の #キモノでジャック! 参加表明不要、当日ふらっと、お一人様も歓迎!
おかげさまで今年創立10周年!「ひとりで着れば趣味だけど、みんなで着れば文化になる」

10/23(日)に熱海にある貫一・お宮の像をキモノでジャックしました!

ご参加ありがとうございました!!

この像の後ろは海。熱海サンビーチです。


あらっ目 貫一さんのそっくりさん?

・・ということで、小説「金色夜叉」の名シーン、再現してもらいました。

着物を着ていることだし、貫一・お宮ごっこ、スタート!

貫一になりきるための帽子と羽織りを準備した彼女。

嬉しそう?! なお宮役のカレ

姐御、ご勘弁を!

演技力、アレンジ力ともに素晴らしい皆さんでした!まじかるクラウン

では参加者さんのスナップを。。

 

こちら、熱海市内から初参加♪

熱海のとなり、函南からも♪

山梨からも来てくれました!嬉しかった!
左より静岡ジャックの3号、4号、

山梨ジャックの2号、3号。

皆さんとしばし歓談の後、起雲閣へ徒歩で移動しました。


★起雲閣での2回目ジャックの様子は次のブログで!

★熱海ジャック参加者の皆さまのコーデはまたその次のブログでアップ予定カメラ

 

★次回の開催は、な、な、なんと今週末だよ。来て来て~♪

10/30(日)13:00

グランシップ芝生広場へ集合!

(JR東静岡駅南口すぐ)

くわしくはこちらの記事を。

着たいと思った時が着る機会。

今が絶好のきものシーズン!

虫干し代わりに、気軽にお出かけくださいハロウィンハロウィン