9才になったよ! | もずくとしずくとママの奮闘記

もずくとしずくとママの奮闘記

北海道に住むバーニーズマウンテンドッグ2匹(しずく3歳♀、もずく3歳♂)とママの日記です。
ブログ初心者ですのでよろしくお願いします。



5月30日の今日、もずくは9才になりました。

しずくもお空で9才のお誕生日だね🎂

元気でいてくれてありがとう。


写真は安平の菜の花畑🌼

本当はどこでもドアで写真を撮る予定で、頑張って並んでみたけど、小さい子や犬連れも多く、諦めました😵


やっぱり人のいないところが1番落ち着くね。


最近困っていることは、一人で留守番ができなくなったこと。人がいる気配がないと不安なのか、ゲージごと数メートル移動してることがしばしばガーン特に風が強い日は暴れるので、私が仕事に行く時に一緒に車に乗せたり、ラジオをつけて出かけたりしています。


一人で寝ることもできなくなりました。

そばに誰かがいないと、ガチャガチャとゲージをずっと引っ掻きます。血でるよ🩸

なので私がゲージの隣に布団敷いて寝ています。

夜中におしっこだのなんだの、すぐ起こされます。風が強い日は、それでも収まらず、パパが代わりに隣で寝ます。


健康診断は、甲状腺の数値が少し気になり、3ヶ月ごとに検査をしています。脂肪腫が7個あって、体中ボコボコです。ダイエットも一応頑張っています。でもそれ以外は健康なようで、ありがたいです。




今日の誕生日ディナー🎂



ウマウマ




次は10才を目指して元気に過ごします❗️