元気ですよ〜 | もずくとしずくとママの奮闘記

もずくとしずくとママの奮闘記

北海道に住むバーニーズマウンテンドッグ2匹(しずく3歳♀、もずく3歳♂)とママの日記です。
ブログ初心者ですのでよろしくお願いします。

もずくの誕生日でブログが止まっていました😅


夏は、芝刈り、草取り、畑で休みの日は出かける事が出来ないんですよ。




やっと8月に近場の洞爺湖に行って来ました。



10月子供達とランチに出かけ、帰りにひまわり畑
夕張のメロン熊に変身!



10月後半紅葉も終わっているけど、少し残っていた支笏湖で



10月末もずくの身体をチェックしていたら、尻尾に何かある?

イボ?ホクロ?


黒色腫と言う腫瘍でした。
検査の結果良性だったので、様子見と言う事だったのが、だんだん形が変わって来たのでとることに。
腫瘍がとり切れない場合は、尻尾を失くすと言われ神頼み🙏





尻尾を振る度に包帯は飛んでいくので
家での治療は大変でした。
今は、治療も終わり尻尾半分毛が生えるのを待っています😆
かっこ悪いけど、元気だからいいよね!

11月は、しずくの3回忌
姿は見えないけど、毎日声をかけているよ。



11月中主人が自転車で転び、肋骨三本骨折😤
まぁ〜良く転ぶ!

12月のもずくです。



顔を見ると、歳とったなぁ〜って感じます。

今年もいろいろあったけど、元気で年を越せそうなのでホッとしています。

皆んなも元気で過ごせますように🙏


来年も宜しくね。