楽天カード2枚目 | 夢見る元ニートの現実逃避ブログ

夢見る元ニートの現実逃避ブログ

 このブログは37歳の低学歴元ニート(ニート歴6年)が、起死回生を計ったり、現実逃避したり、甘えたことを抜かすブログです。

 先日、楽天カードのアプリを開いたら、2枚目の楽天カードが作れるというポップアップ通知が出ました。

 

 私が初めて作ったクレジットカードは楽天カードで、格安スマホに乗り換えて携帯料金を安くするために、その決済手段として作りました。

 

 作った当時はもうVISAはデビットカードで2枚持ってるから、ロゴの色合いが良いJCBにするかぁという軽い気持ちでブランドを選択したんですが、JCBだと使えないお店やサービスがあって不便だなぁと思っていたんです。

 

 調べたところ、基本的にブランドを変更するには一度解約しないといけないらしくて、二の足を踏んでいたんですよね。

 

 毎月の支払いもあるので……。

 

 ゴールドとかプレミアムに切り替えてブランドを変更することも出来るんですが、選べるブランドに制限があるらしく、カード番号も変わってしまうので解約するのと変わらないですよね。  

 

 それに一番ネックなのはJCBからだとVISAに変更出来ないみたいなんですよ。

 

 MasterCardには出来るみたいですが、MasterCardは別のカードで持っているので今のところ必要ないですし、どうせなら3ブランド揃えたいのでVISA一択ですね。

 

 というわけで、元々カードのブランドを変更したいと考えていたので、今回の件は渡りに船といった感じです。

 

 そのため、少し悩みましたが早速申し込みしました。

 

 そしたらたったの2分で発行されて審査ガバガバで笑いました。

 

 まあ、普段から滞納もなくきちんと支払っているので、当然と言えば当然ですが、それにしても早すぎでしょうと。

 

 とりあえず、これでVISAのクレジットカードが手に入ったので良かったと思います。

 

 でも、実際に使用するのは9月にAppleローン完済したり、引き落とし口座を楽天銀行に変更したりしてからですね。

 

 これからはどんどん借金を返済して身軽になって、決済手段とかも整理して無駄遣いをなくして蓄財に努めたいです。

 

 もうお金で困るのは懲り懲りですし、お金がないとやりたいことも出来なくなって自由が制限されていくので。