そりゃないやろ | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


息子が事故って翌々日に うちが掛けてる保険会社の人と話をした。
それまでは 事故そのものについてだったので 息子の方に連絡がいってたけど これから保障の話し合いになるので 未成年の息子には資格がなく 親御さんの了解を得ながら進めていきますとの事やった。


さしあたって 息子が車を納車すると言ってたので いいかどうか確認したら、


今の時点では交渉権はうちにしかないから 車を修理に出して その修理費用を保険会社が全額支払い 相手の払い分も保険会社が払う事で 相手に請求する権利を得るってやり方をするんだそうだ。 今の段階で 相手と交渉をすると 恐喝にあたるんですって!


なるほど(。・_・。)


今は現場の衛星写真を見てますけど って!
衛星写真! どこから取り込んどるんやろあせるあせる


必要とあらば現場も見に行きます との事やった。


後は 過失割合を提示して 両者に納得して貰うんですけど 具体的な金額を提示すると 納得しない方もみえるんです って!


でも 過失割合を納得したなら 金額はおのずと決まってくるでしょう?! なのになぜ? 
と聞くと


具体的に金額を言われると 高い!って思うんでしょうね。また納得してもらうように 話させてもらうんです。


うわっ なんて根気のいる仕事あせるあせる


最後に うちのこの事例だと 平均的に過失割合はどうなりますか? と聞くと


8:2 ですかねぇ


え・・・
そりゃないでしょ!
私もゴネるよ(-_-#)



続きます また後日パー