お墓参り | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110815155428.jpg
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-F1000662.jpg
 
 
昨日は休憩中に お墓参りに行ってきました。
うちのお墓のあるとこはこのブログにたびたび登場する温泉寺さん。
 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110816055737.jpg
 
ながぁ~い階段を上がりきるやや手前のとこにお墓があります。 途中で二度休憩が必要(^^;)
 
 
観光客の人も何組か上がってきてたけど 山門に辿り着いた時には皆さん息がきれてる( ´艸`)
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110815155735.jpg
 
 
お墓で手を合わせ、本堂にお参りしたら 散策タイム(^-^)v
 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110815155219.jpg
 
水禽窟のとこに花が咲いてんだけど 分かりづらいやあせるあせる
 
 
何やらいわれのある松ノ木
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110815155304.jpg
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110701164317.jpg
 
 
山門側のザクロの木 今年は実をいくつか付けてた!
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110815155624.jpg
 
食べ頃はまだまだ先やな(・_・)
 
 
中庭を自由に眺めれるよう開放されてました。
2枚目の写真です。
 
 
最初の写真は温泉寺から眺めた下呂の街。
世間はお盆休みなので 下呂温泉なかなかの賑わいを見せてます。
観光地は やっぱこうでなくっちゃね(o^-')b