ココナッツオイルプリング! | バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

3姉妹の母。
長女(9)次女(7)三女(2)
毎日が慌ただしく大変だけれど、楽しいこともたくさん。 甘いスイーツ大好き、美容も大好き、いつまでも若々しくいたいのであります(笑)

株式会社クリオスファンサイト参加中
今回使用したレイナチュの「ココナッツオイルプリング
{BC32B1EB-E408-42D9-B818-E7860537D7EB:01}

ココナッツオイルプリングって??
→ココナッツオイルプリングとは、ココナッツオイルを用いておこなううがいのこと!アーユルヴェーダ発祥のデトックス方法である「オイルプリング」を元に、お口の健康や美容法として取り入れたことから人気に!!


しかも嬉しいことにオーガニックの世界基準とも言われているオーガニックコスメ認証機関「ECOCERT(エコサート)」他、国際的な認証機関で認証を受けたオーガニックバージンココナッツオイルを100%使用しているのです!

そして
・油分が酸化しにくい低温圧搾法で絞り出し科学的な精製を行わずに一回分ずつパック!
・防腐剤無添加なのに工場から出荷したてのフレッシュさを長時間キープ!

なんだか新しい感じの美容法って感じがしますよね~!!

今の時期は寒いですから固形になってしまっていますが、湯煎すると液体に戻り品質にも問題なし!

こちらをお口に含む前に、お水を飲んで口内を湿らせておきます!
{6CDBB4A5-54CC-491F-82DC-FBFE408EB2DA:01}
そして袋の切り口から直接お口に含んで、お口の中でゆっくりとオイルを動かし全体になじませます。
約10分~20分歯と歯の間に吸い入れたり押し出したりしながら動かして、うがいが済んだらオイルを吐き出します。


お口に含んだ瞬間はなんだかドロ~ってした感じでしたが、少しするとサラサラの液体になってきますね!なんだかココナッツ風味のあま~いクッキーを食べている気分!

20分のうがいはなんだか忍耐力がいるなー(笑)テレビや何かを見ながらならあっという間なのかな??

そして最後にお湯でお口の中をすすぐとスッキリさっぱり~!!


こんな新しい美容法も素敵だわ!気になった方は是非試してみてくださいね!
レイナチュ ココナッツオイルプリング