成功の養分☆ | ヒーリングヨガ【雫】

ヒーリングヨガ【雫】

ブログの説明を入力します。

「私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ」

 

これは発明家の有名な言葉。

 

わたしたちは、つい保守的な心理が湧き

何かを始めたくても失敗を恐れて結局何もしないまま。

 

もしくは、行動してみたもののすぐに諦める(逃げる)

 

 

成功を手にする人というのは基本継続する意思を持っている。

 

ゴリラ並みの握力があるので辛い事が起こって目標を持ち続ける。

 

 

私は元々、弱いメンタルで何をやっても続かずで

逃げたことを正当化していました。

 

こんな風になりたい!と思いながらも結局そこへは行けず、

自分の無力さに嫌気がさすことが何度もありました。

 

でも、ようやくですが

一歩前へ進む方向へと変化してきた気がしています。

 

成長ってのは進化の過程で沢山の挑戦と失敗を繰り返します。

 

失敗したら投げ出さずに

「何で」失敗したかを深堀りすることが大切。

 

学習能力は誰にでも備わっているので

放り出さなければきっとその分進歩するチカラになると思います。

 

今回、引用させてもらった言葉ですが

偉人たちの思考回路からのヒントは勉強になる。

 

おかげさまで、いい教訓となりそうです。アップチョキ

 

この人は○○だから出来るんだよ。

とかは言い訳。

 

天性の才能がある人ももちろんいるけど

でもその奥には物凄い努力を積み重ねていることを忘れてはならない。

 

ようやく、昨日からの雨がやみました。

 

光が窓から入って心地よいです。照れ

 

 

今日は時間を作って読書したいと思います。

 

それでは皆さんも良い時間をお過ごしくださいませ。

 

 

 

#mstylemayu #ヒーリングヨガ雫#堺市東区ヨガサークル