無印良品購入品/想像を超えた長女にウケた話 | 目指せ♡毎日happysmile♡

目指せ♡毎日happysmile♡

15歳&7歳の姉妹のママです◡̈毎日のコーデや日々の出来事、お気に入りの物などマイペースに更新しています。


こんにちは◡̈
ご訪問ありがとうございます!





気付けばまた久しぶりのブログ更新になりましたあせる
何だかんだと忙しい。。。
コーデ写真もなかなか撮れず〜
かなりマイペースですが宜しくお願いしますm(_ _)m




先週美容院へ行った時に無印良品へ。

【購入品】








美容院へ行くと近くの無印良品に必ず寄るのですが、最近リニューアルされて取り扱い商品も増えたのでついつい色々見てしまいます( ˆ꒳​ˆ; )‬




そんな中で購入したEVAケース&片面クリアケースにはマスクと除菌アイテムをまとめました!



ずっとマスクポーチを探してたのですが、どれを見ても使用済み&新しいマスクを一緒に入れるタイプ
(殆どがその作りですよねあせる)

ポーチ内で仕切りはあっても同じスペースに入れるタイプはウイルスが移るそうなんです!
(これ、テレビでも感染病専門家の方が話されてて、使ったマスクと新マスクは絶対に一緒にポーチなどに入れたら駄目だと言われてましたあせる)

使用中や使用済みマスクは完全に分けて持ち歩くのがオススメです!



いくつもマスク入れを持つと荷物になるし…
でも外出先や車内で外してポイッと置きたくない…

なのでシンプルに使用済みマスクと新しいマスクを別々にして、除菌アイテムをまとめました!

中身も見えるから取り出しやすいし、バッグを変えてもこれだけ移せて便利◡̈


ポーチ内も除菌スプレーしたりサッと拭けるので良いかなと思います



大人用マスクを入れるとこんな感じです↓







他にも長女に購入したチェックリスト!
とにかくしなければいけない事(学校&塾の宿題や提出物などなど。。。)が多い長女。
優先順位ややるべき事を忘れないように、順序良く出来るようにチェックリストを使う事を勧めました。



無印良品のサイトを見たら付箋紙になってるタイプもあるみたい!



貼れるほうが便利だから今度こちらを買ってみようと思います!




ちなみに長女が最初に書いたやるべき事……

チーンチーンチーン
思わず笑った

うんうん…分かるよ…分かる…
週の終わり、連日遅くまで提出物や塾の勉強してて寝不足がピークだった長女
後で聞いたら『この時に私が1番せんといけんかったのは寝ることやった!』だそう。。。
母が教えた使い方ではないけども…
上手く活用してくれるといいなと思います真顔





あとは古くなったメイクポーチの買い替えやキッチンアイテムの収納にファイルボックスも購入しました!



無印は見て回るだけでも楽しいですね♪







最後までお読み下さりありがとうございました!

更新しています
楽天ROOMはこちら