ママ受けも良し!次女の幼稚園卒園式に購入したワンピース | 目指せ♡毎日happysmile♡

目指せ♡毎日happysmile♡

15歳&7歳の姉妹のママです◡̈毎日のコーデや日々の出来事、お気に入りの物などマイペースに更新しています。


おはようございます◡̈*
ご訪問ありがとうございます




先週金曜日の夕方に一本の電話📱
『もしもし〜お母さん?私(長女)やけど〜
今日体育でバスケしたらね〜突き指みたいになったんよ〜
それが結構痛いけん、このまま病院行きたいんやけど〜』

急いで次女連れて迎えに行き、病院行きましたあせる
レントゲン撮って先生が1言…
『あ〜これね〜割れてるね〜亀裂骨折だね〜』ってびっくり
バスケのボールがバウンドして下から思いっきり当たったらしいのですが、小指が逆向いてポキっと聞こえたらしいチーン
変色が酷くて全く動かないらしく…
痛みも少しずつ良くなってますが結構痛いらしく、何かとお手伝いしないと出来ない事も…
もはや次女より手がかかります笑い泣き
金曜日は病院も混んでて帰ってもバタバタで、Dolceのオケージョン販売も全くスタンバイ出来ず
泣く泣く諦めました笑い泣き



そんなこんなで土曜日も病院
コーデも撮る暇も無いのですがあせる
先日購入していた次女の入学式用のワンピースが届きました!




茶チェック 120購入


はしごリボン19㌢ ブラック      はしごリボンM(19~21)サイズ   


先週月曜日に購入したのですが、今在庫見たら茶チェックは120は売り切れあせる
130も在庫僅かです!
やっぱり皆さん早めに購入されるようで、特に5~6歳サイズの120~130は売り切れが早い!

どのショップもこのサイズは売り切れが多かったです!
早めの購入をオススメします



こちらのボレロ&ワンピースは1/30日まで20%OFFクーポン出てます!


ブラックウォッチと悩んで茶チェックにしましたが、被りそうにないデザイン✗ブラウンがお気に入り◡̈*

ボレロはノーカラーでパイピングがまだオシャレ見えします♪


ワンピース、ボレロ共に裏地あり
薄手ですが透け感は無く、今年は暖冬だし入学式の4月の頃に丁度良いかなと思います◡̈*
肌寒ければブラウスをinしても◎


靴はプチプラですが入学式後も履けるか分からないので…
こちらは普段履きにも出来そうなデザインかなと思います


ベルト部分もマジックテープなので着脱簡単◡̈*
つま先も丸みがあり履きやすそうです
お値段相応の作りですが履いたら可愛かったです


ただサイズは小さめな作りあせる
レビューを見てワンサイズ大きめを買ったらジャストサイズでしたあせる
デザインによってサイズ感が違うようなのでレビュー確認必須だと思います!



次女に着せてみました♡
幼稚園帰りで髪ボサボサ(笑)


ワンピースは
身長112㌢で膝が隠れる丈感
ボレロは袖が長めですが許容範囲◎
靴下は長いなと思い、少しクシュっとしたらまた可愛かったです

入学式まで2ヶ月半、身長も足のサイズもそこまで大きくならないと思うのでこんな感じで着せる予定です♪


こちらのショップさん、可愛いセレモニー服が多いです



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらのショップさんもセレモニー服や普段着もプチプラで可愛い↓↓







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


楽天ROOM始めました☺︎
思い出した時に更新してます(笑)
ファッション以外にも使用してる日用品や欲しい物、気になる物など載せてます☺︎