久々のブックオフ | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

先日、娘の部屋のエアコンを掃除してもらう為

業者が来る前日に

娘が散らかった汚部屋を大掃除し

たくさんの不用品がでました。

 

 

 

 

 

 

 

これは娘が小5の時に

ニトリで購入したウサギの抱き枕

 

 

 

 

 

 

大きさが丁度よく

同じものを再度購入したかったけど

廃番になったからか

ニトリではもう売っていません

 

 

汚れやへたりがすごくて

恥ずかしながら24歳になって

やっと手放すことができました。

 

 

今までありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてなかなか手放せなった

漫画本もようやく処分を決意

 

 

 

 

 

メルカリで売るのは面倒なので

アルコールで1冊ずつ拭いて

ブックオフへ売りに行ってきました。

 

およそ10年振りのブックオフ

 

久々過ぎて何故か緊張しました

 

果たして買取金額は…

 

 

 

 

 

 

 

 

44冊で290円でした!

 

 

そのなかに大学でもらった

未開封CDがあったんだけど

 

店員さんに

『なぜ未開封なのですか?』と

理由を聞かれた。

 

未開封だと聞かなきゃいけない

お店の決まりがあるんだろうか?

 

まぁ正直に答えましたけど…

 

「物」って家に入るときは

あまり負担に感じないのに

 

手放すときはまあまあな労力が伴います。

 

今回もたくさん手放しとてもスッキリしました。

 

もっともっとスッキリさせたいな~