旬の野菜、山菜 | 田舎暮らし。みかんとお芋。

田舎暮らし。みかんとお芋。

自営業(柑橘類の農園)
夏はかき氷のお店を営業しています
冬はみかんとレモンの販売
つぼ焼き芋の販売
田舎暮らしの生活を日記代わりに載せています。

夫が筍をとってきましたが小さめの筍しかなかったらしく3本だけ。

たけのこごはんは、味付けを濃いめに作って欲しいというので、調味料多めに作りました。






新玉ねぎをおじさんが30キロも持ってきてくれたのでさっそく天ぷらやドレッシング作り。

玉ねぎを飴色に炒めで、カレーも作りました。

タラの芽もいただいたので天ぷらにしました。

都会で天ぷらを食べたら何千円とする山菜も家で食べられるって最高。