ゴキブリ団子 | 田舎暮らし。みかんとお芋。

田舎暮らし。みかんとお芋。

自営業(柑橘類の農園)
夏はかき氷のお店を営業しています
冬はみかんとレモンの販売
つぼ焼き芋の販売
田舎暮らしの生活を日記代わりに載せています。

暖かくなりゴキブリの季節になってきましたので、ゴキブリ団子を作りました。
ほう酸500gで100個出来上がりました。田舎暮らしで木造の家なので、ゴキブリは入ってきます、。義父母の家からもゴキブリが来るので沢山必要。市販で買うと100個7000円前後します。ゴキちゃんにお金はかけたくないし簡単なので自分で作ります笑。





芝桜が綺麗に咲きました。プランターの花もほったらかしなのに綺麗に咲きました。




夫の自家製のしょいこ

1人で行けるように作ってくれましたが、今年は無理そう。