秋の味覚 | 田舎暮らし。みかんとお芋。

田舎暮らし。みかんとお芋。

自営業(柑橘類の農園)
夏はかき氷のお店を営業しています
冬はみかんとレモンの販売
つぼ焼き芋の販売
田舎暮らしの生活を日記代わりに載せています。

うちの新米のセット販売をするために、試供品を何種類か作りました。

緑豆は枝豆ご飯、大豆ご飯など、色々なパックを作りました。

今日はその試供品を実際に使って炊いてみました。





↑はうるち米、もち米、緑米、黒米、麦が入ったパックに栗を入れて栗ご飯にしました。

色がほんのりつくだけで豪華に見えます。

モチモチでからも甘く成功しました。

玄米も売り出します。10キロ3000円なので安いとみなさんに言われます。





新米は保冷庫に入っています。


食べる前に精米、新鮮。


糠はぬか漬けに使用


藁は愛犬のベッド&畑の苗の保湿、寒さ避け



もみがらはプランターの土と混ぜてサラサラ、燃やして堆肥にもします。

捨てるところは一つもありません。




味噌を小分けにしました。


米、味噌、糠漬けがあれば毎日幸せ、それに冬はみかんも食べ放題笑


まだ青いみかんを見ながら、皆さんにかき氷を食べてもらっています。