白月さんがステラとリーディを描いてくれたよーーー! | GOLDSUN SILVERMOON

GOLDSUN SILVERMOON

西洋占星術 紫微斗数占星術を使って運勢を観てゆきます。

昨日「おはなとしょうじょ」でご紹介させていただいた。
白月光菜さんがな、な、なんと!!!!!誕生日祝いに
表記の通りステラとリーディを描いてくださいました!!

記事はこちら

しょうじょのイラストを強奪しても嫌な顔をするどころか
こんな素敵な二人を!!!!やっぱりあなたは菩薩様だ・・・!!

やっぱり本家より美男美女じゃ

もうもうもうもう
どんだけ禿げ萌えさせるつもりですか!!!
(ただでさえ抜け毛が多いのに・・・・(爆))←こいつどうにかしろ

イメージ 1


ココは白月さんのブログ記事へのレスです 青字は白月さん

他にも描いてみたい方が何人かいるのですが(ヴィジュアルが分かっている方限定ですが!)、今後も描かせて頂いていいですか?と私信をここに置くとして←、衣装は分かる限り原作に沿って、しかし分からない部分は自分で考えて(特に服の色は二次創作過ぎる←)
2人とも髪の色と目の色はハッキリしているからそこは何とか自分なりに再現出来るように頑張ったつもりです。
<しかし、この描き方だと2人の目の色が微妙に分かりにくいのが残念!!(苦笑)

因みに背景は今回は全くない仕様にしました。
この2人を描いている間に今回は背景がない方が映えるかな?と思った結果こうなりました。(^p^)
 
ステラちゃんはあの勝気で負けん気強い部分が、リーディさんはあのキラキラとした柔和ながら隙のない王子様らしい空気が少しでも出ていればいいな!!と必死で愛を込めて描きに描きに描きに描きに描いた次第です!
美男美女なので表現がなかなかに難しい部分あったのですが、何が一番難しかったって???ステラちゃんの髪の色です!!“銀混じりの亜麻色”!!亜麻色という色まではしっかり分かるのですが、亜麻色に銀混じりって上手く表現出来るかな色鉛筆で!!?;;と一生懸命試してみました。
色鉛筆ってなかなか色が合わないことが多いですし、亜麻色なんてしっかり探さないとそうそう見当たらないし、ぶっちゃけ持ってなかったし!!←それでも近い色で必死に塗ったwww
が、見事に自爆した気がします何処までが亜麻色で何処までが黄土色で何処までが茶色だ!!wwwwwwリーディさんはイケメンというだけで彼自体が難しかったです←。


すみません!!!作者がていたらくで(滝汗)
もちろん!描いていただきたいです!!(その前にきちんとした登場人物紹介図を描かなければ・自分
私が設定不足で。白月さんにも無茶振りしたようなもんでwwwwwwwww

ステラの髪の色は作者の私でも難しいです。最初は亜麻色に近いんですがだんだん銀に近くなるんです。
(このステラの髪色は物語の初期の色合いですね)人間である母親似なんですけどだんだん父親に似てくるので銀髪に近くなります(めんどくさい設定でごめんなさい!これは私が全然彩色してないせいです・・・汗)
あとはすごく再現できていると思います!!お手数おかけしてごめんなさい!!

愛はすごく感じますよwwwもう私の脳内キャッキャキャッキャウフフ状態ですハート

ステラの服の色も実は決まってなくて・・・。(ここが作者が彩色が苦手なゆえんである
「あ、ピンクもいいなぁー」と思った次第。
※ちなみに一人リアルな友達が描いた時は服の色がカーキだった!!多分銀髪バージョンな故に。

そしてわしは叫ぶ。

リーディ白月さんが描いてもイケメンだよーーーぉ!!!
やっぱり表情の付け方が前から申し上げてるように上手すぎるよーー!!!ステラも絶対このシチュ的にこういう表情をするよなぁと。


あ、イケメンだったら白月さん家のROE・ソリティアさんあたりでもモウマンタイよ!!
ソリティアさんでも私自分の毛髪の心配をしないといけないかもwww
 
あと、どうしても一歩踏み出せない関係のもだもだしている2人をちょっとでも接近させられたらいいな、という白月の淡い願望がイラストに表われています。

これがめちゃくちゃうれしかったです!!
コメントで書いたようにじれじれした感じが出ている構図で二人一緒に
描かれていて。ニヤニヤしてる作者がここにいますーーー!!!
さあ押し倒せ!!



モノクロVER

イメージ 2


そしてこちらは↑↑↑のカラーイラストをモノクロでスキャンしたverです。
これもオマケとしてお贈りしたくてこのverでもスキャンです。こういう風にスキャンするとなかなかに味が出て自分が面白いという理由で1人でスキャンして楽しんでいることが多い白月ですが、表に出した方がいいんじゃないかな!と思った末、最近は表に出すことが多くなっている気がします。
今回は肌と髪の着色が個人的にお気に入りです。特にステラちゃんはかなり時間をかけたこともあって、個人的には成功している気がします!!(^v^*)<比較的に!!←
<特にステラちゃんの太ももの着色の雰囲気が個人的に大成功!!←


ふふふふ・・・
そうなんです。チャームポイント脚。脚なのよーーー!!!!太もも!!そこはかない健康的なエロさで最高じゃ!
モノクロでもしっかり陰影が出てやっぱ白月さんすごい!!niroさんとも言ってたけど
余白が無いのがにすごい!!!色鉛筆でここまで彩色できるのがほんとすごいです!!
何より深い愛を感じます☆☆

あ、あとテーマソングまでありがとうございます!!
歌詞を聞くと、よく読み込んでくださっているなぁと感心しきりです。


そして私信
私あまり友達以外のブロガーさんのところへ行かないんだけど、たまーーーに気が向いたら
あまり知らない創作者さんのところへプラッと覗きに行くのね?見てみるとたいていみなさん
アルジィちゃん描かれているんだよね。その位みんなに愛されているのだから、変な心無い人は
居ないもんだと考えて、白月さんは我が道を突き進んでいってほしいです。
そしていろいろプライベートで大変そうなのに私目のために時間を割いてくださってありがとうございます!
そんな私目はまだアルジィちゃんが着色できてなくてごめんなさいっっ!!
白月さんのお誕生日までには捧げもの持って突撃するつもりです(クオリティはお察しくださ(ry


本当に素敵な二人をありがとうございました!!