2018年の手帳、どれにする?その1 | 自分磨きのひとしずく | 新しい働き方・生き方へ。コミュニケーション能力UP/起業/英語/ファスティングの情報サイト

自分磨きのひとしずく | 新しい働き方・生き方へ。コミュニケーション能力UP/起業/英語/ファスティングの情報サイト

コミュニケーション能力の資格であるパーソナルシード、英語、ファスティング等を通じて、働き方を、生き方をシンプルに、美しく。人間関係をよりよいものに。変化を恐れず、成長していくための情報を発信しています。

いやー、秋ですよ。この時期、何にワクワクするって、来年の手帳をどうするか。

みなさん、手帳ってもう決めてます?


2018年の手帳、どれにする?


私はスケジューリングはWEBで管理する派なのですが、メモ帳も兼ねて紙の手帳も一応持っています。

忙しくなったり、TODOを洗い出したりするのに、やっぱり手帳は便利なんですよね〜。


改めて、今年の手帳をチェックしてみました。


ぜひ皆さんも参考にしてみてね!そしてほかにもお気に入りの手帳があったら教えてくださいな!



  1. 毎年大人気!ほぼ日手帳

  2. 最近、使っている人が多い…じぶん手帳



 




  1. 毎年大人気!ほぼ日手帳


    毎年大人気のほぼ日手帳。一度は使ったことがある方もいるのでは?

    2002年から毎年アップデートされて、どんどん更新されています。


    カズンとオリジナルの二種類のほか、海外向けの英語版、ウィークリーなどもあり、色々と細かいところに手が届く設定。私もちょくちょく使っていますが、きっちり管理派より大枠で楽しく管理したい人におすすめかな〜と思いっます。


    ほぼ日 ほぼ日手帳



  2. 最近、使っている人が多い…じぶん手帳


    私の周りだと、最近使ってる人が多いです。ジブン手帳。

    スケジュールとメモ帳がわかれているから、使い切ったらメモ帳だけ追加できる。

    バーチカルスケジュールもとても使いやすいと評判です。

    一年だけでなく、ジブンの人生のスケジュールからプランニングするための、LIFEというノートも、書いてみるととっても感慨深いです。



    ジブン手帳 コクヨ


    いやー、調べてみるといろんな手帳がありますね。続きはまた明日!

    おたのしみに〜!



photo by Jenna Carver

読者登録はこちら。


こちらもどうぞ。

shizuku公式サイト

http://shizuku-group.com/newinfo/20171002/