楽しく美味しく学ぶ、自分で作る八宝茶教室 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

本日は八宝茶教室を開催しました。準備からワクワクが止まらない私。部屋中に美味しい香りが広がり、テーブルセッティングも力が入ります。

 

(竹内ミカさんにお写真お借りしております。)

 

最初に皆さんには、私がブレンドした春にお勧めな特別八宝茶をお召し上がりいただきました。この八宝茶、本日完売しましたので・・・いつか出すのかな~(笑)

 

 

体の状態を確認する方法や、日常に取り入れる際の分かりやすい見分け方などを確認したら、皆さんワクワクしてお待ちいただいたブレンドタイム☆一気に部屋の中の温度が上昇しました。

 

 

きゃっきゃ言いながら大盛り上がり。あれはどこー!!これはいるー!!など等。

しばらくすると・・・真剣。もう誰の話も耳に入らない人続出。良いんです。この時間が自分と対話の時間なのです。しっかりと自分と相談しながらブレンドを決めて行きます。

 

 

皆さん、自分の蓋椀(がいわん・湯呑の事)に美しい世界を作りだされていました。入れるものによって、色も味も違うので自分の作ったお茶をお隣さんにもおすそ分けし合ったり。この味の違いも楽しめます。

 

 

もう一つはおうちで飲むためのブレンドも作ってもらいました。さっき飲んだのとは違うブレンドを試してみる方、美味しいお茶を作りだした方に、何を入れたのか尋ねながら作る方。コミュニケーションも活発になりますね。

 

 

最後は、参加してくださった皆様と自分で作った八宝茶をもって一枚。

本日は参加して下さりありがとうございました。皆さん口々に楽しかったー!!と話してくださってとても嬉しいです。感想も頂いているので、そちらもUPしていきますね。

 

 

 

自分で作る八宝茶教室

 

 

【 日 時 】日程については申込リンク先、またはブログでご確認ください。 10:00~12:00
【参加費】5,000円
【 定 員 】6名様
【 会 場 】oriental relaxation しづく

申込リンクはコチラ
その他メール、LINE@でもお申し込み可能です。
メール shizuku.izumo@gmail.com
LINE@ @bvi6257zで検索

 

当店のイベント一覧☆