貴船神社ツアー&冬至のスペシャルセミナーに参加 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

裕子さんと一緒に京都まで行ってきました。


写真は裕子さんからお借りしました♪

新幹線の中って快適だわ~(笑)
って言いながら向かうは素敵な女性が主催のツアーです。
千恵子さんの運転で貴船へ!!

もともと、貴船神社には行きたくて行きたくて・・・
なのになぜか行けないという不思議な場所でした。
その理由も後で知るのですが・・・。

行く道中、話の中で出てくるのが安陪晴明。晴明神社の話から、跡地の話。
去年止まったブライトンホテルの話(ここも晴明にかかわるところ)

そういえば、アカシックカードでも陰陽や五行が出たな~と思いながら
車で貴船に向かうのですが、なぜか行くのが途中でいやだな~いやだな~と思うのです。

着いたのは、奥の宮から、



本来の貴船神社があった場所。本来ならあけられていない扉が掃除のため
あけられていて、無事にお参りさせていただきました。

そして終わった途端に日の光が降り注ぐと言う
冬至の日、水の神様の陰の極まっている日、場所で陽に転ずる瞬間にであったかのよう。

ミカさんのお言葉で、この地の由来や場所の結界の話を聞きました。
またもや晴明・・・。なんで??なんで??

ここで頭に浮かんだ映像が、昔の着物のような装束を着ている女性。
その女性が覗き込んでいるのは水鏡。その水鏡に波紋が広がり占いをする映像。
その瞬間に頭の上に雫が落ちてきました。



そして、懐かしく切ない気持ちになり思わず涙が出てきました。
あれが良く聞く過去世ってやつ??
「もしかして陰陽師的なことしてたんじゃないの?」と言われて
なんとなくそんな気もしてきました。


途中、噂の(笑)五寸釘の藁人形を打ち付ける場所にも遭遇。
ここがその場所に選ばれたのはなんでだろうな~。

そして行き着いたところは、
縁結びで有名な~♪結社~♪



小さいけれど美しい佇まい。

これは玉依姫の命が乗ってきた船。
ありがたや~♪

大きな桂の木



とても元気に歩くかおりちゃん♪

さて、目指すは本殿!!