Shizuのブログ -4ページ目
こんな庭にすみたいなぁ~‼︎
たくさん購入して、
我が家も緑が、増えてきました~⭐︎
最近、身体が疲れていて。
急に襲ってくるイライラ。
ただの「お水飲みたぁ~い」
コールでさえも、
夕方ぐらいになるとイライラ。
愛は湧いてくるのか?
愛はもらうものなのか?
愛は与えるものなのか?
っとかいろんな視点から考えて。
感謝すると、湧いてでてくるものだ。
にたどり着きました‼︎‼︎
やっぱり身体が疲れると、
そんな感覚感じなくなって、
麻痺してくるんだなぁ~っと実感。
疲れている時こそ、
感謝しろってことかぁ~。
身に沁みるぜい!
愛している人に、
愛を伝える事ができることに、
感謝。
どっかの誰かが言っていた、
本の一文が蘇ってきました。
ただ、ただ、
目の前に感謝なんだよなぁ~。
ふ~。
今日も、
やりきった自分を褒めよう!
えらいぞ、がんばった‼︎
明日も朝から気合いだ~☆
日本頑張れ~‼︎‼︎
最近、都内では雨が続いております。
水鉄砲まで持ち出し、
いろんなところがびちょびちょ…。
ふ~、も~っと怒ったのみでしたが、
10分後耐えられなくなり
強制終了。
最後は雑巾がけをさせましたよ♡
ですが、その後遊びはエスカレート。
警告はしていましたが、
家の中で、
跳ねる跳ねる。
走り回る走り回る。
そして、先日我が家にやってきた
モンステラの鉢が倒され割れました…。
も~っ、静かにしなさいっっと
大きな声で、
怒っちゃいました~_~;
一瞬で自分に角が生えた感覚です。
雨の日だし、
鉢が倒れ割れてしまったのも仕方ないけど、
怪我しなくてよかったけど、
けど、けど、けど、
片付けながらもなかなか、
私の怒りは収まりません。
三女も泣きだして、
授乳しなきゃだけど、
土や、陶器を片付けしなきゃの状況に
きゃ~っという感じでした。
こんな時マザーテレサはどうするのでしょう?
私もイライラをおさめるために、
三女の授乳をしながら
少しお昼寝。
すると長女が、
お母さんそろそろ仲直りしようよ~っと。
でもわたしはまだイライラ中。
なんで仲直りしたいのよ⁈っと
強い口調できくと。
だって家族だからっと。
何だか、その一言で
心があったかくなって、
私の角が消えました。
仲直り。
スイッチが入ってしまうと
タイミング逃すけど、
素直が一番ですね。
仲直りできた時はやっぱり嬉しい♡
娘、私より成長してるなぁ~。
まだまだの母ちゃんです。

