Shizuのブログ -4ページ目

Shizuのブログ

母として、包む子育て
コーチとして、人に寄り添う

〜古きを訪ね、新しきを知る〜
向き合う事を大切に暮らし、学び、感じた事を綴ります。

桜が好きな、2児の母で、コーチです

{893B5E53-2B81-4F34-93A0-119401E7C8F4:01}

{05DF6F75-C7FC-419B-9C67-B46DFE270D86:01}

{E13AB249-F1A7-4567-AD9B-1A4CECF47F9F:01}

{C91F3D35-0B8D-4ECB-8509-41AB380D5A48:01}

{B8A7B18E-CFBA-48DB-A850-C7A94253CCF6:01}


観葉植物を買いに行ってきました。

こんな庭にすみたいなぁ~‼︎

たくさん購入して、
我が家も緑が、増えてきました~⭐︎




{927C6817-2196-487E-A2C6-F5E0E060CD8A:01}
最近、身体が疲れていて。
急に襲ってくるイライラ。
ただの「お水飲みたぁ~い」
コールでさえも、
夕方ぐらいになるとイライラ。

愛は湧いてくるのか?
愛はもらうものなのか?
愛は与えるものなのか?

っとかいろんな視点から考えて。

感謝すると、湧いてでてくるものだ。
にたどり着きました‼︎‼︎

やっぱり身体が疲れると、
そんな感覚感じなくなって、
麻痺してくるんだなぁ~っと実感。

疲れている時こそ、
感謝しろってことかぁ~。
身に沁みるぜい!

愛している人に、
愛を伝える事ができることに、
感謝。
どっかの誰かが言っていた、
本の一文が蘇ってきました。

ただ、ただ、
目の前に感謝なんだよなぁ~。

ふ~。

今日も、
やりきった自分を褒めよう!
えらいぞ、がんばった‼︎

明日も朝から気合いだ~☆
日本頑張れ~‼︎‼︎







最近、都内では雨が続いております。

三女授乳中
{285D62AA-AD1E-4D18-8973-F9E881D9089B:01}
姉2人は水遊び…。
水鉄砲まで持ち出し、
いろんなところがびちょびちょ…。

ふ~、も~っと怒ったのみでしたが、
10分後耐えられなくなり
強制終了。

最後は雑巾がけをさせましたよ♡

ですが、その後遊びはエスカレート。
警告はしていましたが、
家の中で、
跳ねる跳ねる。
走り回る走り回る。
そして、先日我が家にやってきた
モンステラの鉢が倒され割れました…。

も~っ、静かにしなさいっっと
大きな声で、
怒っちゃいました~_~;

一瞬で自分に角が生えた感覚です。

雨の日だし、
鉢が倒れ割れてしまったのも仕方ないけど、
怪我しなくてよかったけど、
けど、けど、けど、
片付けながらもなかなか、
私の怒りは収まりません。
三女も泣きだして、
授乳しなきゃだけど、
土や、陶器を片付けしなきゃの状況に
きゃ~っという感じでした。

こんな時マザーテレサはどうするのでしょう?


私もイライラをおさめるために、
三女の授乳をしながら
少しお昼寝。

すると長女が、
お母さんそろそろ仲直りしようよ~っと。

でもわたしはまだイライラ中。

なんで仲直りしたいのよ⁈っと
強い口調できくと。

だって家族だからっと。

何だか、その一言で
心があったかくなって、
私の角が消えました。


仲直り。


スイッチが入ってしまうと
タイミング逃すけど、
素直が一番ですね。

仲直りできた時はやっぱり嬉しい♡ 


娘、私より成長してるなぁ~。


まだまだの母ちゃんです。