Shizuのブログ -5ページ目

Shizuのブログ

母として、包む子育て
コーチとして、人に寄り添う

〜古きを訪ね、新しきを知る〜
向き合う事を大切に暮らし、学び、感じた事を綴ります。

桜が好きな、2児の母で、コーチです

{21712371-DB5F-41BD-9528-26AFFB16C259:01}

今まで読んできた
アンパンマンVSばいきんまん。

2人がたたかわない作品があったなんて‼︎
びっくりです‼︎

アンパンマンとバナナダンス
ばいきんまんも、
アンパンマンも、
カレーパンマンも、
しょくぱんまんも、
力を合わせて助けあう!
 
自然の災害の時は敵も味方もない。
みんなで助けあうんだよ。
そんな内容が描かれた作品。

 


{F2BC7926-4C9C-4570-9380-6A8110C7B737:01}


今日嬉しい出来事がありました☆
{D1653981-F70A-4916-9BBF-F62A55EFAFD0:01}

幼稚園での出来事
毎日のお弁当。
ほとんど空っぽになったお弁当箱がかえってくる。
でも、2週間に1回?1ヶ月に1回?
たまに残してしまうことがある。


お友達との会話
Aちゃん
しおりちゃんお弁当残すとお母さんに怒られるよ!

『しおりは怒られないよ。
だってしおりが頑張ってるの、
お母さん知ってるもん!』
 
っと会話していたそうです。

しおりがお弁当で残してくる時
苦手な物が入っていたり、
他の味がうつってしまったり、
冷めて食感が変わってしまったり。

一度はチャレンジして、
頑張って食べられたら嬉しいな!
でもどうしても駄目だったら残してもいいよ、っという毎日のやりとり。
ちょっとづつ積み上げてきた、

純粋に頑張ってるの知ってるもん。
っと、胸を張って言っていたことに、
そう感じてくれていたことに、
感動してしまいました。

ちゃんと伝わっているんだなぁ~っ。



最近3女が生まれ、
我慢することも多くなり、
見ているけど、
見てあげられないなぁ
と感じていた矢先の出来事。



しおりちゃんありがとう!


何を伝えたいのか‼︎
ちゃんと伝わっているのか?

日々のやりとりで、
つい大きな声をだしてしまったり、
感情で怒ってしまったりする。

だから立ち止まって、
もう一度頭を整理。

何を伝えたいのか。
ちゃんと伝わる伝え方なのか?


そんな1日でした。



我が家にモンステラが増えました☆
{C2DD73B1-505D-4601-B36B-12C490854734:01}
花言葉
嬉しい便り
壮大な計画
深い関係
だそうです。

風水的にも
キッチンにおくと、健康に
寝室におくと、リラックス
リビングにおくと、家内円満
などなど
場所によって、
発揮される効果は違うようです。


グリーンを欲しているので、
すごく嬉しい贈り物でした‼︎

ありがたいです。
感謝感謝感謝。