自己肯定感という怠惰、怠慢。母が大殺界。 | ~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

☆彡西洋占星術あれこれブログ☆彡
自分の生まれ持った天体配置(出生図)を知り
旅する星たち(トランシット)を使いこなす。
自分を理解し、他者を知り、過去・現在・未来を見つめる。
西洋占星術やタロットから得られる可能性を見つめる。

 

 

 

 

 

私が大嫌いな言葉に

 

 

・潜在意識のブロックを外す

 

というのと

 

・(自分の男の事を)パートナー呼びする人

※補足的には、自分の夫のことを「旦那さん」

自分の妻のことを「奥さん」

と呼ぶ人達も嫌い

 

あとは

 

・自己肯定感を高めましょう!!

 

 

という、人も大っっ嫌いで

(自分に甘い人が多い。本当の血の滲む努力

というのを知らない。)

 

私はあまり言いたくありませんが

n太陽土星ハード、これだけでも厳しい太陽なのに

トドメにその太陽に冥王星までハードなので

しかも12ハウス

しかもしかもサンイは牡羊座ですから余計に

他者からの力や援助は受けられず

自力で何でも解決していかなければならない人生でした。

 

そしてそれこそが、ホロスコープから課せられた

使命でもあります。

かなり困難な使命ですが

このホロスコープを乗りこなしてきたという

自負はあります。

そしてこういう非常に生きて行くことに

大きな障害や陰謀の被害に遭いやすい

難易度の高いホロスコープだからこそ

それを乗り越えたときは、誰よりも強いわけです。

 

すごい人。

 

ほど、ホロスコープがボロボロとか

厳しいというのは、よくあることなので

落ち込むことはないです。

(ただ、本当に辛いですから

途中で人生を諦める、自殺する人もいます。)

 

 

しかし、昨今では

大して努力もしていないどころか

周りに依存しては助けて貰ってばかりで

しかもあろう事か、それを自分の努力の成果だと

自身の手柄にまでしている者も。

 

【タカり系テイカー女】に限って

ブログなどで

 

 

自己肯定感を高めましょー!!!

 

自分を愛しましょーーーーー!!!

 

 

 

なんて、啓蒙するので本当に閉口します。程度が低いです。

こういう危険な啓蒙はしてはいけません。

自分で自分のことをして来なかった人間の言葉を

信じてもいけません。

 

私はこのブログで

【自己肯定感】という腐った言葉は

人間の成長を阻害する、一種のナルシシズムとして

捉えておりますので

大嫌いな言葉ですし、絶対に使わないようにしていました。

 

ネットやYouTubeが自己肯定感祭で

自己肯定感というワードが大バーゲンセールになっていても

決してこの言葉には飛び付かず、使わなかった。

 

過去にもし、この言葉がブログでよく出ていたのなら

不正アクセスによるログインで

改竄されたものと見て下さい。

 

それぐらいこの【自己肯定感】と

その言葉を頻繁に使う奴等に嫌気が差していました。

 

 

その私の価値観に

一流のあのイチローがこんな発言を‼️

 

自分の好きな人

尊敬しているお方

まして、その分野でなかなか誰も到達できていない

大偉業を達成した一郎さんと

思いがけず、価値観が同じだったことが知れて

昨年は、かなり嬉しかったです(笑)

なんか救われた気がした。

 

 

自己肯定感という言葉が嫌いな自分って

おかしいんかな?

みんな気持ち悪くないの?

アホちゃうか?

 

と密かにずっとずっと思っていたので

でも、そんなこと口にできないような

巨大な同調圧力があり

自己肯定感を高めることはいいことだ!

の一辺倒でね。

 

気持ち悪い、最悪やなと思っていたので

この動画には救われました。

 

 

価値観は人それぞれなのに

一方的に「自己肯定感をあげろ!」と

説教書いたりしてる化け物もいますね。

 

 

自己肯定感だけを上げても意味ないの

なんでわからないんだろうね?

 

 

自己愛や自己肯定感だけが

異様に突出した厚かましい女とは

距離を取りたい。

 

 

 

私もそう思う❤️

 

 

私がイチローさんのこと好きなのは

野球選手としてだけでなく

人間力があるところなんだよーーラブ

 

野球だけ上手いやつなんて、プロならいくらでもいる。

それにプロなら野球上手くて当たり前じゃないですか。

プラスαがないと。カリスマにはなれない。

イチローさんは、変人でもある。

良い意味での変人。

そういうところも好きで。

 

あと、顔が好みだ。

スタイルもいいし。

何より、イチローさんは頭もいいし。

価値観とか、共感することが多い。

 

 

偶像崇拝的に神格化してる訳でないけど

その年代年代の

イチローを見てきて

やっぱり素敵だなあと思いますね。

どの野球選手とも似てない。

特別な存在だ。唯一無二とはまさに。

野村監督も、好きですけどね(笑)

面白い人でした。

 

 

 

私、火星人マイナスです。

(ちなみに、イチローさんもです笑

 

 

で、本題に入りますが

やはり年賀状を見て大殺界は侮れないなと思いました。

私の母は天王星人マイナス。

これからもう大殺界です❗️

心配で💦

 

【大殺界から逃れることは難しい】と言われていますが

母も高齢ですしより一層

親のことをもっと気にかけなくては

 

と、新年はアマテラス様に誓いました。