達成感とともに去りぬ。 | ~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

☆彡西洋占星術あれこれブログ☆彡
自分の生まれ持った天体配置(出生図)を知り
旅する星たち(トランシット)を使いこなす。
自分を理解し、他者を知り、過去・現在・未来を見つめる。
西洋占星術やタロットから得られる可能性を見つめる。

 

 

夜勤明けに、吉野家さんへ(笑)

 

 

31日までもちろん、働いておりましたよー。

12月はライヴ行きたくて計画してたのに

2本も飛ばしました。

夜勤応援が決まって仕方ないけど。

 

 

 

夜勤明けでこの日は早上がりで

少し早めに仕事納めとなりました。

時間帯的に、お店がどこも開いてない。

まして、年末ですから。

そんなときも、吉野家は助けてくれる(笑)

うーん、ネパール人🇳🇵なら食べれないメニューだなあ

と思いながら、有難く頂きました🐮

 

なにか食べないと、激務なので帰路へつくにも苦労する。

 

 

夜の甲子園

 

ではなく、夜勤明けなので朝です(笑)

近くまで来たので、寄ってみました😉

人がほとんどいない。

幻想的だ。

 

 

 

夜の甲子園は、雰囲気があるなあー。

昼間に見せる顔と、全然違う。

 

帰宅して仮眠を取ったら

家族のためにおせち作りである。

ピザ🍕を焼け、ピザを焼けと言われて

冷蔵庫の余り物で簡単なピザを。

一枚は、カレー🍛味に。

 

お刺身の準備をして

もう、後半は力尽きて

お刺身は、半分はもうお行儀が悪いですが

パックごと出しました真顔

年越し蕎麦で〆

 

妹は1日から仕事でした(笑)

 

今年はかなりの手抜きに。

ほぼ、買ってきたやつです。

 

 

 

 

 

余談ですが、禁断のモノに手を出してしまった。

 

夜勤最終出勤日に

とうとう好奇心に負けてしまい、ダイドーさんの

 

🦀かにスープ🦀雑炊(米入り)

 

買ってしまいました。

普通に美味しかったです(笑)

こんなの飲んで、ゲロ吐いたらどうしようと

ちょっと不安になりましたが

電車の待ち時間に、ホームで飲んでみました。

周りの人は、カフェラテとかスタバとか飲んでるのに

私はこの カニ雑炊🦀に入魂❗️

 

 

これ、案外…災害備蓄にイケるのでは?

被災された方々へ被災地に配るとか

アリ??かも。

下手なコーヒーより、身体温まるのでは。

と、思いましたね。

本当にそのまま、お鍋食べてます!という感じ。

缶くさいとかも、それほどなかったです。

 

職場の門松

今年はクリスマスも🎄31日も夜勤をがんばり

なんと、2種類の仕事で

2つとも夜勤でした。

22時から翌日の9時くらいまで仕事したり

本当にむちゃくちゃで、通勤も遠く

厳しい闘いでした。

でも、16時間労働の方もいて、負けた(笑)

 

 

仕事はしんどい。辛い。当たり前です。

でも、それがすごく楽しくて。やはり労働は素晴らしい。

身体障害などになると、まともに働くことも難しい。

それを思うと働けるのは幸福でしかない。

 

私は労働者にはなっても、奴隷にはならない。

 

 

奴隷と労働者の違いは

権利が守られているか、いないか。だと思う。

辛うじて、私は守られておりますので。

まあ、労働者としての奴隷だと言われれば

それまで、ですが。

 

 

頑張ったワタシに神様からのご褒美か。

なんと31日の最終日に

今月の初めに、西宮市内のバス停で

紛失した私物が

31日に見つかりました。

 

もう西宮には来ることは買い物くらいで

当分ないので

この最終出勤日に見つからなければ

私の手元に戻ることはなかった。

それが、その日に見つかり驚きましたね。

またお金出して買わないといけないのかと思って

諦めていたので。

バス停は危険地帯だと学びました。

時刻表を見てる隙に、持ち逃げされるという

災難だったのです。

 

しかし、私は集団ストーカー(笑)被害者ですから

私物にはドデカく名前を書いていたのだった。

 

わはっはっは(笑)

あれは、盗んでも使えないだろう。

 

 

阪神、優勝おめでとう。

私もこれ、乗りましたが。

吊り革に、マスコットがついてて可愛かった。

 

 

 

沢山の道頓堀川ダイバーの中で

この人が、優秀です。

 

 

西宮のレディ・ガガと命名した(笑)

いや、大阪や兵庫県の人か

知りませんけどね。

なんか、ガガのこと思い出しました☺️

 

丸太が足ついて、突然飛び込んできたような勢いである。

 

 

ヤフーニュースで当時見て

面白くてスクショを撮ってました。

(元記事消しちゃって、後で貼ります。)

 

👇これですね👇

 

このカメラマン、優秀じゃないか(笑)

笑いを分かってるわ🤣

 

このスク水の方は

ニコ動の配信者さんらしいです。

やっぱ一般の方とは違うかー。

気合いすごいもんね。

 

 

皆さんは真似して飛び込まないように。

道頓堀川なんて、大腸菌だらけやで👿

 

 

でも、何故かこの女性にはロックを感じたわ(笑)

その辺の男より男らしいけど

丸太🪵にスク水という😂

 

阪神タイガースファンの虎魂を🐯見ましたね。

 

優勝、おめでとうございます。

甲子園駅、すごいですよ。

あと、武庫川線も。