新年早々、地震。2024〜2025年は正念場。 | ~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

~ 真昼の夜空 ~ 星はいつでも、あなたの中にある

☆彡西洋占星術あれこれブログ☆彡
自分の生まれ持った天体配置(出生図)を知り
旅する星たち(トランシット)を使いこなす。
自分を理解し、他者を知り、過去・現在・未来を見つめる。
西洋占星術やタロットから得られる可能性を見つめる。

 

 

 

皆さま、おはようございます🌞

まひるです🍰

 

わたくし、喪中ですので

おめでとうございますとは言えないのですが

今年は、お花も仏花だけにとどめて

お正月用のお花も買いませんでした。

 

 

年明け早々に私の住む大阪市でも

かなり揺れまして。

しかも私は、大阪でも北部ですから

結構揺れましたよ。

ただ、震源地に近い県の方々と

この度、不幸にも被災された方には

…言葉もありません。

家屋も倒壊しておりました。

地震のあとには、定番ですが火災も。

 

 

 

 

あのね。ヤフーが消す記事ほど

真実です(笑)

核心に迫っております。

迫ると、消されますよ。

 

まあ、前倒しで何かしてこないかなと

警戒はしていたのですが

まさか正月に揺すってくるとは🎍

血も涙もないな。

もちろん、こんなの序の口で

これからもっと酷くなりますよ。

この数年は覚悟がいる。

本当に大きく変わっていきます。

今年はお札も新しくなりますね💴✨

渋沢栄一って、フリーメイソンじゃん(笑)

岸田氏をどれくらい延命させるのか知りませんが

政権交代とかのタイミングも節目ですね。

(過去、大災害が起こったときはいつも

民主党政権でした(笑)

まあ、今は自民党も関係ないですけどね。

どこの政党も信用できないです。)

 

あとは、本物の永田町の大ボス

麻生さんの動きにも注目しておかないと。

アメリカ🇺🇸行くタイミングとか

そこから帰ってきたあととかね。

 

 

ハルノート、オレンジ計画においてもそうですが

昔から日本は蹂躙されているので

今に始まったことではない。

なんならもう明治からやられてる。

それでも

【一年の計は元旦にあり】

と言われるほど、1日は大切なのに。

(グレゴリオ暦の新年に過ぎないと言えどね。)

 

そこへきて、関西地方をターゲットにして

地震を起こしてきた。

彼らの本気を感じましたね。

 

そもそも水星は逆行中で金星も土星とハード。

楽しそうな年明けとは言い難いムードですが

地震は酷いな…。

毎回、寒い時にばかり狙うのは

少しでも助からない人を増やす狙いか。

阪神淡路大震災のときも

底冷えする寒さでした。

 

 

過去の大災害のトランジットを見ても

郵便局のトラック火災においてもね…

あのときは、水星の29度使ってたかな?

と記憶しておりますが

 

国運を左右するほどの大災害は

 

トラサタの29度は要注意ですよ!!

 

と、言っておきます。

アチラはホロスコープもね、見てますからね。

29度で仕掛けてくるのは

私に長年嫌がらせしている

ストーカーおばさんと同じです(笑)

 

29度は怖いよ。

今回も、水星がかなり減速したときを

狙ったように見える。

そろそろ水星は順行ですから

ステーション(留)のときは

あまり良くないので。

私は今年はおせちを食べて

お酒を頂き、寝入ってたときに、揺すられましたが(笑)

35秒くらいで

ヘルメット🪖着用

災害用リュック🎒背負ってました😉

 

50秒では玄関開けて

もう立って動向を観察しておりました。

かなり、外の電線も縄跳びみたいに揺れていましたよ。

酔いを誘うような揺れでした。

 

 

 

⭐️今月のイングレスとしては⭐️

 

4日火星は山羊座へ。

9日にリリスが獅子座♌️に

14日に水星は山羊座♑️に

火星水星と山羊座で足並みが揃い

仕事バリバリモード。

11日の山羊座新月以降のイングレスなので

益々。

職場や組織、年長者との権力闘争や

仕事で結果を出そうとしすぎる気持ち

トラブル、口論には注意。

考えはすぐ行動に出しがちだが

よく考えよう。山羊座の水星火星なら

きっと出来るはず。

 

20日は太陽は水瓶座♒️へ。

しかしアスペクトは太陽冥王星合に

金星海王星ハード(スクエア)なので

ラクな日ではないですね。

徹底的な変化。対人関係や恋愛での

喪失感を伴う悲しい気持ちを

味わうようなこともあるかも。

翌日21日は、冥王星は水瓶座へ♒️。

月は双子座の日ですね。

 

23日リリス乙女座♍️

同じ日の17時50分には金星は山羊座へ♑️

着物を着て新年お茶会やデート

友達と参拝とか、したくなるかも。

 

 

🌕🌗ムーンサイクルは🌑🌔

4日が下弦。天秤座。

切りたい、減らしたい人間関係や交流

このときに切っても悪くない。

11日新月。山羊座♑️

 

18日上弦

水星は土星との60度で安定。

翌日の19日も水星木星120度で良いです。

 

そして26日に満月。獅子座の月。

まあ、水瓶座冥王星時代は

月が固定サインの日は

ちょっと気をつけないといけないですけどね。

 

 

 

まあ、でも…食べれる内に食べて

備えられるときに備えましょう。

 

 

このあと、災害関係の情報もupします。

備え、でなんとか助かる

生き残れるかもしれないので

皆さん、諦めず。

富裕層は各自、シェルター建設や海外移住など

もう早くから動いてますが

私は庶民なので、情報を集めることと

備蓄くらいしかできませんでしたが

それすらしていない人には

危険であると、発信はしたいと思っております。

 

 

昨年はお世話になりました。

このような在り様のブログですが

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さまにとって、今年も良い一年となります事を

祈念致しております。

 

今年も、やっぱり岡田さんで‼️

 

✨今年の主役は🐲🐉✨