わが街の希望の星 ツバメのヒナとお話ししました | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 

 

 

 

わが街、待望のツバメさん子育て!!

 

駅の改札前にスーパーがあるのですが、

その出口の上に巣作りしました。 ↓

 

 

 

お店の方が、かわいい表示兼フンよけを。

 

 

おとといは

2羽が顔を出していました。

 

首、ほそーい。

 

 

 

その2日後のきょう、4羽が顔をそろえてる!

 

 

細い首には

まだほとんど毛がない。

 

鳴くまでには大きくなっていなくて、

親がエサを運んでくると、

ほぼ無言で口を開けるヒナたち。

 

 

かわいい。かわいい。かわいい。

かわいい。かわいい。かわいいぃぃぃ。

 

 

 

4羽と話してみました。

(まだ個性がはっきりしていないので、

4羽まとめて話します。)

 

原:大きくなったら何したい?

 

ヒナ:パパやママのように

   立派に空を飛びたい。

     

   別の動物を見てみたい。

 

原:別の動物?

 

ヒナ:おっきいのとかちっちゃいのとか、

   いろいろいるよってパパが。

 

原:あとは?

 

ヒナ:自分で好きなだけ

   ごはん食べたい。

 

 

親にもらっている方が楽なのに、

自力ごはんにあこがれる

ヒナたちでした。

 

ジィジィとにぎやかに鳴くのを

楽しみにしていますよ。

 

 

 

ペットとも、

外の動物とも

動物園でも。

 

木々や草花、

クリスタルや雲と。

 

話す楽しさを

味わってみませんか。