女は目くばり 男は集中力 | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 

どんなに男女平等といっても、

 

出産は女性にしかできず、

 

妊娠している女性を守るのは

 

男性の役目。

 

 

 

そういう生理的ちがいから、

 

太古の昔、

 

女性は家事と育児を担当し、

 

男性は外に狩りに出ていた。

 

 

 

家事と育児、

 

しかも子どもは複数いるから、

 

同時進行で

 

いろんなことに気を配らないといけない。

 

さもないと、

 

子どもが危ない目にあったり、

 

火事が起きたりするわけで。

 

 

 

男性の方はもちろん、

 

家族のために狩りをするのだけれど、

 

目の前に獲物がいるときは、

 

家族のことなど頭からすっ飛んで、

 

獲物に意識が集中している。

 

別のことなんか考えてたら、

 

獲物を取り逃がすか、

 

自分がやられるか。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

女性は

 

同時にいろんなことに気を配ることができ、

 

男性は一点集中型。

 

(もちろん、個人差はあるけど。)

 

 

 

それをお互い理解しないとね。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

異性の子どもを育てるとき、

 

自分の性の性質に

 

曲げようとしないように。

 

 

 

たとえば、

 

お母さんが男の子を育てていて、

 

気くばり目くばりのことばかり

 

うるさくいうと、

 

せっかくのその子の性質が

 

活かされなくなる。

 

 

 

いるでしょ、そういうお母さん。

 

 

 

 

 

 

つけ加えるなら、

 

「この子はこういう性格」

 

と、

 

あまりにさっさと決めつけないこと。

 

 

 

いるでしょ、そういう親。

 

 

 

クローバー  魂きらきらっ 私たち クローバー

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


不安だらけ。

生きる意味もわからない。

そこから始まった人生を歩んできました。

今は、生きる意味をお伝えし、

魂の使命に気づく

お手伝いをしています。

 

→ → サイキック・カウンセリング
 

skype でもお受けいただけます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


メンタルコンサルテーション静かな樹 HPは → こちら

    ・サイキック・カウンセリング

    ・ヒプノセラピー ( 前世療法 )

    ・ペット・カウンセリング

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 別ブログ 「竹の女」  → こちら

    最新記事:

    適材適所が真の平等

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆