なぜひとりが好き | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 

ひとりが好きですか。

 

大勢でいる方が好きですか。

 

 

 

私はひとりが好きです。

 

 

 

(もちろん、

 

孤独に生きていこうとは思わないし、

 

気心知れた

 

少数の人と過ごす時間は楽しい。)

 

 

 

 

 

 

大勢でいると、

 

その場その場での

 

自分の役割を

 

果たそうとしてしまうのです。

 

 

 

たとえば、

 

結婚披露宴の円卓に

 

初めて会う人たちばかりと

 

座ったら。

 

 

 

日本人は

 

たいてい黙っています。

 

私、社交の場で

 

それはまずいと思うのです。

 

 

 

そこで、

 

手始めに隣の方に話しかけ、

 

そこからなんとかして

 

全員が話に加われるよう

 

力を尽くすのであります。

 

 

 

これ、

 

はっきりいって疲れます。

 

 

 

それに、

 

自分が道化になった気がしてしまう。

 

(なら、やらなきゃいいじゃない、

 

の声が聞こえる。)

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

複数がいる場で、

 

「私が話題の中心であるべき!」

 

という意志表示バンバンの人がいたら。

 

… おとなしくニコニコしています。

 

 

 

 

みんながまんべんなく話す方が

 

いいと思うのですが、

 

抵抗しても

 

張り合うことになるだけだから。

 

 

 

 

 

 

満員電車、

 

列に並ぶ催事、

 

避けます。

 

 

 

OLだった頃、

 

9時始業、

 

通勤時間1時間弱でも、

 

6時に家を出ていました。

 

満員電車がいやだから。

 

 

 

催事や飲食店にはいる列で

 

並んだ最長記録は15分。

 

(あ、ディズニーリゾートでは

 

もう少しだけ並ぶかな。)

 

 

 

 

 

 

朝は4時に起きます。

 

自分だけの時間を持つため。

 

外の仕事があるときは無理ですが。

 

 

 

そうです、

 

仕事を決めるときも、

 

ひとりの時間が取れるかどうかが

 

とても大事。

 

 

 

 

 

 

ネットでいつも誰かとつながっている

 

なんて、

 

私には考えられません。

 

 

 

誰かの都合に左右されるなんて。

 

 

 

友だち、いないんじゃないかって?

 

います、います。

 

とてもいい友だちが、数人。

 

 

 

それで十分です。

 

いえ、それがいいんです。

 

 

 

 

 

 

今もひとりです。

 

音楽も何もなく。

 

外の木々を眺めます。

 

 

クローバー  魂きらきらっ 私たち クローバー

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


不安だらけ。

生きる意味もわからない。

そこから始まった人生を歩んできました。

今は、生きる意味を見つける

お手伝いをしています。

 

→ → サイキック・カウンセリング
skype でも受けていただけます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


メンタルコンサルテーション静かな樹 HPは → こちら

    ・サイキック・カウンセリング

    ・ヒプノセラピー ( 前世療法 )

    ・ペット・カウンセリング

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 別ブログ 「竹の女」 は → こちら

    最新記事:

    本気で聞けるかどうか

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆