めだかが天国へ行く前 | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。



めだかの学校「過保護学園」。

男子校になって久しく、
そしてただ今、在校生1名。

ピピ。

4歳半。

 

これは、少し前の写真だけど。

かわいく撮れている、お気に入り。



11月16日。
私は手帳にこう記している。

「ピピ、えさの量がグッと減った。
パタパタするのもゆるやかに。」



11月23日。
「ピピ、鱗の調子がよくない。
食欲はあるのに…と思いながらフンフンそうじをしていると、
前転をしてみせた! 計3回も。
元気だよ、と言いたかったのだろう。」



11月27日。
「ピピ、むくんでいるようだ。
朝、フンフンはしている。
えさに向かって口から急浮上したり、
ビュン! と泳いでみせたりはする。
しかし、えさを口にくわえても、プッと出すばかり。
午後はとてもよく泳いでいた。」



そして、きょう。

朝、ピピが住むガラス鉢のカバーをはずしたら、
ピピはすでに水面近くで泳いでいた。

いつもは水底にいるのに。

そして、一日中、せっせと泳いでいた。

これには驚いた。

ピピは、めだかの天国ゆきが近かったのだから。



上にめだか日誌を転記した、11月16日。
ピピは、

・水底でじっとして

・白っぽいフンフンをいっぱいして

・体の色を変えられずにいた

のです。



白っぽいフンフンは、
消化器系がガクンと衰えているしるし。
( 私の経験上。)

体の色を変えるというのは、
水底の色が黒っぽいと、黒い筋を体に出し、
水底の色が白系だと、
黒い筋は出さず、全体にやや白っぽい体になる。

それができるピピだったのが、
水底の色が白系なのにもかかわらず、
黒い筋を出したままだった、ということ。

これはおかしい。



ですから、あと数日で天国へ旅立つのだなと
判断したのでした。

そこで、ピピと対話をし、
私が家にいる日に旅立ってくれるよう頼んだのでした。



そんなピピだったのに、
きょうはやけに元気。



死にかけていたピピが、
どうして元気になったのか。

ヒーリングとエネルギー・ワークによるものとしか
考えられません。

放っておいたとて、
白いフンフンも、水底でジーッとも、
体の色すら変えられない体力のなさも、
回復させるすべはないのです。



長くなりました。

つづく。



 ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

  メンタルコンサルテーション 静かな樹
        エネルギー・ワークの講座     


                    ↑ クリック!


・ご感想 N さん → 
・ご感想 M さん → 
・ご感想 H さん → 


12月のはなもくコース、満席です。
深謝。

1月は、12日と18日に開催予定。
詳細につきましては、12月初旬にお知らせいたします。
乞うご期待!


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・





お読みいただきありがとうございました。


別ブログ「竹の女」もよろしくお願いします。
毎週月曜日 朝8時 に更新しています。


http://www.shizukanaki.com/blog/