寝不足は敵 | 裸足のピアニスト・下山静香のブログ

裸足のピアニスト・下山静香のブログ

オモテの顔はクラシックピアノ弾き。

音楽・芸術を軸に、気になること好きなことを徒然なるままに。

1週間は矢のように過ぎていきます。

1月は特にそんな気がしてしまうのは、締切が重なるからなのかも。。


各大学の成績提出や、シラバス入力。

その前にレポート確認。

原稿、校正の締切。

日本スペインピアノ音楽学会では学会誌の編集にかかわっているので、執筆してくださる方々からの原稿は1月末締切を目がけて集まってきます。

個人的には、そろそろ確定申告の書類も気になりだす頃だし😅


そんなこんなの中で、年度最終授業があった今週、丑三つ時まで準備し、太極拳クラス(教えるほう)もフラメンコクラス(教わるほう)も通常どおり✨

昨日は午前から大手新聞のインタビュー取材を受けさせていただき、今日は朝から演奏講座でした。

つまりピアノに向かう時間が夜中しかないこと多く、夜がかなり遅いのに朝はまだ暗いうちに起きる、という日々が続いてしまいました。


そして今朝、起きたらふわ〜、、と目眩。

いけないいけない。

寝不足は敵なのよ!

免疫力抵抗力、いま落としてはならぬ。

フリーのわたくしは健康も自己責任。

反省して、今日から数日はしっかり寝る!と決心いたしました。


まだまだ寒いですね。

皆さまもどうぞご自愛のほど⭐️


ピアノ演奏講座、今年度のテーマはアルベニスのイベリア♫

4月の修了演奏会に向け、受講の皆さんのギアも一段上がったようです。