▼混浴一覧検索▼

こんばんは
しずかちゃんですうさぎ赤薔薇
 
金曜日から伊豆に行っていました音譜

そして今日は、初の混浴体験会でしたドキドキ

今帰ってきてブログを書いてから寝ます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
栃木県の塩原温泉郷 上塩原温泉
「和楽遊苑」の紹介です温泉ラブラブ
宿泊者のみ混浴が可能と思って宿泊予約をして
訪問してみたのですが
女将さんに聞いたら日帰りもやっているみたいです!
 
▼温泉情報▼
2019年12月30日訪問
塩原温泉郷 上塩原温泉「和楽遊苑」
住所:〒329-2923
   栃木県那須塩原市上塩原543
TEL:0287-32-3931
入浴料:
時間:事前に要確認
定休日:無休
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混1)
内湯  (女1、男1)

和楽遊苑は群馬県の上塩原温泉にある
しわけしの湯で
美容系温泉女子に人気のある温泉旅館です温泉
 
予定より到着が早まり
チェックインが午後2時45分になってしまったのですが
お部屋に上がらせて下さいましたあせる
 
玄関にとってもレトロでいい感じの囲炉裏がありましたが栗
すみません、写真撮り損ねましたえーん
 
 
 
お部屋で一息つく前に早速お風呂へラブラブ
廊下に貼ってあった地図は手作りはてなマークはてなマーク
グーグルマップとかPCがない時代に作った感じが
満載でこれもまた古き良き昭和の時代を見ることができました!!
平成生まれの私にとっては物凄く斬新で新鮮なんですキスマーク
 
 
この廊下の赤い絨毯上矢印
一人では怖くてお風呂に行けないハッ
 
私には見えるんです色々ガーン(嘘)
 
階段を上がって右側に
『しわけしの湯』がありましたOK
 
 
 
男女別の脱衣所で
とても新しそうな暖簾がかかってました男性トイレ女性トイレ
 
混浴の表記がなかったので
この廊下の先に露天風呂があるのか、
暖簾をくぐって中から露天風呂に
行けるのか一瞬迷いました右差し左差し
 
 
 
女湯の内湯から外へ抜けられる道を発見
塀で囲まれていてかなり細くてすれ違うのは無理ですね。
 
でもなんか探検隊みたいでわくわくしました秘密
「こっちであってるのかな?」
「全裸で出てきちゃったけど露天風呂じゃなくて畑にだったらどうしよう...」
なんて考えながら恐る恐る寒空の下を進みます。
 
ジャジャジャジャーン
そんな心配いりませんでしたチョキ
細く狭い道の先には混浴露天風呂がありましたお祝い
 
 
 
男湯の目の前に混浴露天風呂があり
そこへ女性も合流できるタイプでした上差し
 
この他に露天風呂はないのですが
女性だけでこの混浴露天風呂に入る人は
99%いないと思います。
 
女性がいないイコールわざわざ見れるか見れないかわからない
女性の裸を見に来るワニ族の出没率は0%に近いと思いますブー
 
カップルやご夫婦で一緒に入るのがいいんじゃないでしょうか?
家族連れにもおすすめです!
ちょっと大きめの露天風呂でゆっくりできると思います♂♀
 
 
 
なんだか体の丸さ加減が半端ない
あれ?私はいつの間に育ったんだろうアセアセ
まぁこれはこれでよかろう完了
 
あ、しわけしの湯ってこーゆーこと?
ぱんぱんになればなるほど
しわはなくなりますもんねグッ(笑)
私ってなんとも都合のいい女唇
 
 
しわけしの湯は湯温もちょうどよく
何時間も入っていられる温度でした猿温泉
 
無色透明でどんどん溢れてくる温泉が贅沢でたまらなく良かったですラブ
結局夕食の時間ぎりぎりまで露天風呂に入っていましたうさぎ温泉

 

長湯と言っても出たり入ったりの分割浴です

ただただジーっと我慢して入っているわけではなく

水分も十分に取りながら、

寝湯したり足湯したり上がって休んだり全身浴したりして何時間も入ってました!

 

 

 

 

 
 
お夕食の時間になって食堂に行くと
こーーーーんなにモリモリなお料理が待ってましたびっくりキラキラ
 
見て下さいこのお皿の数!!
14皿ですよ!!
今まで宿泊した旅館の中で断トツの量でしたアップアップ
 
 
デレデレ初めて食べきれませんでしたあせる
最近は夕食が物足りないなと思う旅館が多い中
こんなにサービスしてくれる旅館があるんだ!と非常に驚きましたラブ
 
一泊二食で13,000円(税別)
 
美味しいのに食べきれないガーン
と、そこへ女将さんが揚げたての天ぷらの盛り合わせを持ってきてくれて「冷めないうちに食べて下さいね」と笑顔で言ってくださりました。
お皿を置く手を見ると衣が付いていてひらめき電球ドキッとしました恋の矢
あ、これ全部女将さんの手料理なんだドキドキ
うーーーーーちゅーこれだけは天ぷらだけは何としても残さず胃袋に入れたい!と思い、一番先に食べました照れ
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
しずかの評価
総合:39/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★☆☆☆
景観:★★★★★☆☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★★☆
雰囲気:★★★★★★★★☆☆
対応:★★★★★★★★★★
 
 
まとめ
しわけしの湯の泉質は単純温泉(中性高温泉) 泉質43.6℃ pH6.8なので私の好きなぬる湯でした、源泉かけ流し100%をうたっていますがさすがに冬は加温されているのではないでしょうか?循環はしていないようでした。その辺は温泉マニアの中ではデリケートなところなのでどうしても気になる方は自分で調べて下さい。景観は柵に囲われていてそれほど良くはなかったです。恥ずかしさは高めにしました、何故なら「混浴露天風呂が男湯から丸見えだからです」詳しい混浴体験については袋とじNo.2 に書いたのでそちらをこっそり読んでください。ザ・昭和の旅館!いい意味で古くて貴重な雰囲気でした、レトロなロケーションのポートレート撮影にもおすすめです!!神対応!女将の神対応!女将にまた会いたい宿に認定します!私が自信を持っておすすめします!
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
いつも応援ありがとうございますうさぎラブラブ
みなさんのいいね、コメント、フォローが
混浴温泉モデル活動の励みになりますハート
 
混浴温泉に実際に入って帰ってきてブログを書く。
介護の仕事から帰ってきてYouTube動画を作る。
 
ちみちみ地道に継続して頑張りますので飽きずにこれからも応援よろしくお願いしますお願いラブラブ
 
 
▼メンバー限定袋とじ▼