【高コスパ】焼肉ヤマトのランチへ | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

ヨガ終わった後、焼肉ヤマトへランチしに行ってきた。


冷麺プロモーションねらいだったけど、もう終わってしまっていたため通常のランチ。

岩手出身の方が、ひょっとして岩手にある焼肉ヤマトとおなじかしら?って言ってた。


同じでした!さすが地元民。






いただいたのは190B++(230B 約960円)の焼きすきセット。

おおきなタンと豚バラ3枚、牛肉2枚、

ごはん、スープ、バニラアイス、生卵付き。そして白菜キムチ、きゅうりのキムチ、大根の甘酢づけ、サンチュもついてて、リフィルでなくなったら持ってきてくれる。

おしゃべりしながらたべてとてもお腹がいっぱい。


日本円換算しても1000円以下でこの内容はコスパよすぎる。肝心のお肉も嫌な臭みもないし、タレも日本の基本的な焼肉のタレと同じで美味しい。

お店も日本と同じレベル感でキレイ。

もちろんお手洗いもピカイチとはいわないけど、子どもも安心して使える清潔感。

ぶっちぎった何かを感じるわけではないけど、どれもが平均以上で安心して来られるお店。

ヤマトが人気の理由がよくわかった。


もうすぐあるながーーーい夏休み、娘の宿題終わったらのご褒美にしてランチしに来よう。

冷麺も美味しいとのことなので次のプロモーション楽しみにまっとこ。



キムチ、美味しかったんだよなー。