パーククローン花市場へ | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月より帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
在タイ中はは長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

得度式を見学した帰り、

近くにパーククローン花市場があった。

事前に調べた時から知ってたので、行き道でさらっと店頭チェック。

小さいバラの束が40B(約170円)で売ってたお店があった。


Googleマップだと

サナムチャイ駅から歩く道の南側が市場となっており、まずはピン通りの場所へ。


たくさんのマリーゴールド!

中には食べ物の屋台や野菜などを売ってる店もあった。どちらかというと道の南側はお供えを作ってるお店が多い。


部屋に飾る花やアレンジメントが欲しい人は大きい道沿いから北側の方(市場の場外)がそういったお店が多い。


行き道で目をつけた花の小さいバラの束を買って帰ろうか…と思ったら茎の部分が蔓状になってる風に見えた。これを棘に刺されずなんとかするにはハードルが高いと思って諦め、ひまわりを。

霞草とのバランスが可愛いラブ30B(約130円)

生けるために包みをとったら、ひまわりにセロテープで霞草が貼り付けてあった。

おぉ…そうきたかキョロキョロ


なんとか可愛くできました。


市場だから全部のお花が新鮮か、というと一概にそうとは言えないかもしれない。ぱっと見良いなと思っても、よく見ると花びらの端が少し茶色くなりはじめてたり(バラとか結構そう)。


タイのお買い物あるあるだけど、良いとおもったらまずは検品ですなニヤリ



花市場、所要時間は30分あれば十分。

市場だけを目的に行くのはちょっと物足りないかも。


アレンジメントなどがある通りにある、

ここのカフェが映え的にもメニュー的にも評判よい。

花市場とカフェをセットで来ると良いよね。


お腹いっぱいだったから入らなかったけど、次お花買いに来る時はここも寄ろう。

ちょっと遠いんだよなー笑


これ欲しいー!