娘、臨海学校より帰宅! | タイ帯同⭐︎旅するように暮らしタイ

タイ帯同⭐︎旅するように暮らしタイ

しずたかたんと申します。
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
帯同中は長ーい旅行をしてると思ってあちこち出かけようと思います。
過去の自分に教えたかったことや、毎日の出来事など。

2泊3日からの臨海学校より帰ってきました。

どうだった?て聞くと、ぜーんぶ楽しかった!!っていって楽しすぎてなかなかまとめられない様子。


そんな娘より、なんと私たちにお土産が!

白い貝殻。

可愛いと思って拾ってきたらしい。

みんなが持って帰ってきたの?ときくと、そうじゃないよ、と。きれいだと思ったからお父さんとお母さんにもお土産。だって。サンドアートを作る時、砂浜のあちこちを探して拾ったこだわりの貝殻らしい。お母さんは貝殻よりもそんなキミのが可愛いよラブラブ

何か可愛いビンに青い大きいビーズといれて家に置きたい。


もう一つ!


バナナの葉っぱの工作、プラータピアン。

子どもの健康を願って作るものなんだとか。

ゆりかごの上につけるものなんだよ、って教えてくれた。

これも可愛いラブ

玄関の棚に飾りました。


少し大人になってくれてると良いなと思うけど、楽しんできて、元気に帰ってきてくれたので二重丸二重丸二重丸


いかにも縁起物!って感じでこれも可愛いねえ。