初のlazada奮闘記 | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

欲しいけど実店舗で見つけられない物が増えてきたので、気乗りしないけど仕方ない…Lazadaに登録しました。


調べたらアプリのがラク?

①lazadaアプリをDL

②検索

③買い物しつつアカウント作成

で登録。


でも不思議なことがあって

アプリをDLしてアカウント作成せずに物があるか検索してたら(買いたい物がなければアカウントを作りたくないため)

なぜかこの段階でlazadaなる差出人からタイの番号へクーポンありますよ!みたいなSMSが届く…

え??まだ番号登録してないんですけども?どこから知った??

うーん、怖い😱


そのあと、物があることがわかったのでお買い物。この件もありクレカの番号を登録する勇気がなく(不正利用の話もよく聞くし)着払いに。

できればタイ国内発送がよかったけど、在庫がなく中国からの発送のものをチョイス。もうどうなでもなれ(笑)


それでも注文後5日くらいで届いた!

ドライバーさんから電話もらった時外出してたので次の日の午後1時にしてもらった。そのあとラザダセンターなのか買った店なのかわからないけど再度電話かかってきてtomorrow 1p.m.?って確認された。お、なかなかちゃんとしてるぞ?


で、当日。12:30ごろドライバーさんからかかってきてafter about 30minitesと言われ、タイでも時間に細かいのね、スゴイ!と思ってたら13時過ぎても来ないよね〜。13:30ごろこちらからかけたら、え?いつ着くかなんでわからんよ、みたいな感じのことを言われた!(タイ語だっけど…)

タイよ、ある意味裏切らないな。さすがや。


で、そこから待つこと10分、届きました。

お会計が113.53バーツだったけどたまたま25サタンを2枚持ってたので113.50で払った。0.03バーツ足りないって言われるかと思ったけど、良いらしい。amazing!


買ったのは娘のこれ。汚れやほつれなしの良品。こないだデカトロンで買えなかったのよりキレイで安い。娘曰く履きやすいらしい。

良かった。


でもiPhoneのWalletに登録してたクレカはネットプロテクションのついてるの1枚だけにしてあとは全部削除しました。どんな情報を抜かれてるか分からんもんね。



日本だったらこれ買ってたかも!