タラートへ…!? | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

今日ほんとは火タラデビューしました!っていう記事になるはずでしたが、朝から

こんなことが。


そのあと、そろそろ失業手当給付延長証明が実家に届くよな、と思い立ち連絡。

まだだよーって母にいわれたので念のためハロワに催促を…とおもったらなんと!その延長申請の書類達が…ない?ですってぇー!!!届いてませんよって。ピンポイントで郵便事故に合ってたらしい。

日本郵政を信じ、同じ郵便局管轄内だから大丈夫でしょ、って思い普通郵便にしちゃったんだよね。追跡できる手段にすれば(泣)(泣)(泣)

扶養申請の追加で欲しい書類だったから主人の会社の健康保険組合に電話したりなどなどして疲れた😓


自分の機嫌を取るためチャトラムーのバニラの香りのお茶葉とコンデンスミルク、牛乳で自作タイティ。


エバミルクじゃなくて牛乳にしたのと、練乳控えたからさっぱり、あっさり。これはこれでよし👍

やっぱどっか行きたいなあって思って
先日教えて頂いたこちらへ…

この写真の部分は拡張されて?新しくオープンしたところのようで、道挟んだところに前からあるマーケットも。そちらは婦人服60Bだった!安い!好みに合わず買わず。


全体としては屋台のご飯屋さんが多かった。

このあたりオフィスビルもちらほらあるし、近くに下町のような住まいもあるので地元の方のキッチン的な存在かも。野菜とか果物とかはなかったなあ。


帰りながらマックスバリュで夕ご飯の買い出し。

ほんとはタラートで買う予定だった

マンゴスチン!安くなってた。39B。


お昼はテイクアウトしたーいってことでいつものここ!


チャーシューじゃなく中華風ポークバーグ乗せ。

野菜ももやしじゃなく空芯菜。この炒め物、単品でも食べたいくらい美味い!


ま、火タラ木タラは逃げないし、また今度行こ🚶

使ったのと同じお茶葉だ!!


あとはこの2つであなたもお家で自作タイティ😘