ビザ申請!と贅沢な夕ご飯 | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

今日はVISA申請へ。

午前中、初級英会話を受講しにプロンポン方面へ行って(英語が話せるようになれたら…また気が向いたら記事書こうかな)、そのままチャムチャリースクエアへ。

道順としては教室からスクンビット駅までムーブミー使って、そこからMRT。なにげにMRT初乗車。

窓口でトークンを購入。

タッチして改札通る。(下調べしといて良かった!)

この黄色い感じ、名古屋市地下鉄の東山線みたい。

乗った感じもふつーに東山線www 

ビザ申請は、そんなに待たされることもなく恙なく終了。


まだ時間もあるよねってことでそのあとMBKへ。

スパイファミリー展やってた!





アーニャ可愛いわー。癒された。

ほんとは娘の臨海学校時のキャップや服を買いたいなと思ってたけど、ジュニア服ってほとんどないのねー。難しいMBK。そう思うとジュニアブランドが山ほどある日本っていいよな。


夕ご飯は美味しいお豆腐が食べたいという娘のリクエストでアソークのみつもりさんへ。

手作り豆腐、美味しすぎた!


砂肝も水菜サラダも美味しすぎた!

最後にHPで見たときから絶対食べると決めていたぶっかけ蕎麦までたべてお腹ぱんぱん。

またも贅沢してしまった…

というか主人が娘に甘すぎる(笑)!!

なんで豆腐食べたいっていってここなのよ😛

でもここの焼き鳥とお蕎麦は必食です!