引越しの船便到着と今日のお昼 | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
レゲエ、お酒、アニメ、2.5次元舞台が好き。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

今日の午後13時に船便28箱届きましたー!!

(見苦しくてお写真なし笑)


開けたらなんでこれ入ってんの?みたいなのがたくさん!

主人のネクタイ、スーツ(こっちではほとんど必要ない)、家族全員分の冬コート…。ヨーロッパに旅行に行くかもしれない(妄想話の域)からある程度の冬服入れときなよっていう言葉を信じていれたけど、よく考えたら来タイ時まだ寒かったから中間着ぽいジャケット着てきたじゃん…

真冬じゃなければこれで大概いけるっていうの。収納も狭いのにどうする?笑

娘もおもちゃと大好きなぬいぐるみ持ってきてるしこれ帰る時大変そ。


そしてその引越しに備えるため?

昼は作らない!と決めてたのでこれ!

またも近所のモールのテイクアウト

娘はシーフードパッタイ80B

大きめえび、いかが入ってます!


私はこれ


えびワンタン入りクリアスープのバミー。

赤いチャーシュー入り。65Bありがたいねえ。

これ多分インスタント麺なんだけど、そんなのどうでもいい!ってくらいうまーーーい!

しかもエビワンタン、エビにさらにエビのすり身が巻いてあるのをワンタンの皮で包んだのか、めっちゃエビ。スープも美味しい。いや次からこれ第一候補よ。