グリーンカレー! | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

来タイ前から好きなもの。

それはグリーンカレー!

しかしタイに来てから食べてない!!

グリーンカレー屋さんってのはなく、ぶっかけ飯屋さんのおかずの1つである、というのはふんわり知ってたけど…


ありました!


お馴染み近所のモールのミニフードコート!

お店の人が見えないところにメニューがあると、指差ししても意思疎通図れなくて以前困ったから、今回はこうやって写真とって

「this!1!take away please」って言いつつ持って帰るジェスチャーで通じました。

take outって🇺🇸英語みたいで、take away(🇬🇧英語)で通じること多い。よかった。


こうやってくれて

(わー、噂のパンパン袋だーって感動した)


こうやって食べた!

多分これ間違えた!汁とご飯は別に盛り付けるべきであった。

味は

ココナッツミルクでまろやかなんだけど辛さもあるし美味しいー!ちいさいお茄子や鶏肉がゴロゴロ入ってて、ボリュームある!カレーの中のナスってちょっと出汁もでるしほんと好き。卵焼きともあってて美味い!60Bなんてありがたいー!

トムヤムクンも70Bであったから次はそれだ!