フルーツ天国! | しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたん⭐︎リアルなタイ帯同ライフ

しずたかたんと申します
2024年4月よりタイに帯同しています。小5娘1人。
キラキラできないタイプの駐妻。
過去の自分に教えたかったことや日々の記録。

タイにきてからフルーツをたくさん食べてます。

日本にいるときはフルーツ買うなら野菜を買いたい!と思ってあまり買わなかったんだけど、せっかくフルーツ天国にいるのに楽しまないと!ってことで。

写真ないけど、マンゴー、ドラゴンフルーツだけでなく、チョンプーっていう梨のようなフルーツも食べた!


で、

今回のフルーツはこれ!



マヨンチット!と言いたいけどこれはマプラーン。マヨンチットを食べてみたいが高くて買えない😭って言ってたら主人がお土産で買ってきてくれた(けどマプラーンだったっていう)。似てるし間違えるよねー。私もわからんもん😛

でも今しか食べられないってのは同じだし、マプラーンのほうが酸味が少なく甘いそうなので逆にアリ😊

見た目ビワじゃん、とか思って食べてみると全くビワではなくてさっぱりしたマンゴー?って感じ。好き!美味しい😋

しかし皮を剥くのと、タネを避けて削ぎ切りするのが大変だったわ…


と、

お馴染み


スイカ!

タイのスイカは楕円形だった。半玉で45B(190円くらい?)安ーーーい!!このボウル2つ分ある。そして甘ーーーい!!娘がパクパク食べた。明日も食べられるのは嬉しいね😘