材料3つで!グルテンフリーなクッキー | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

自粛生活が続く中で、
うちには食材が豊富に揃いつつあるのですが

今回は気になったレシピから
米粉を使ったグルテンフリー
クッキーを作りました!



米粉、バター、メープルシロップ
3つでできるお手軽なレシピ
(鹿沼聡美 さんのレシピです) 


ずぼらな私にもぴったり
形はいびつなのはちょっと失敗しました笑

小麦粉と違って腸に優しく
食べすぎることもないからだにやさしいおやつ

(小麦粉は中毒性があるので、
うっかり食べると止まらなくなりますショック)


このレシピ、とっても美味しかったです♡


ちなみに旦那さんも在宅なので
食事も一緒に取っています。


旦那さんはお菓子もジャンクなものも
好きなのですが、

私が作るときはできるだけ
からだにやさしいものをと心がけています。


一気に制限してもいいのですが、
経験上本人がやる気にならないと
ストレス溜まりますから、

徐々に割合を減らせたらと思っています。


幸いなことに
オーガニックには敏感になってきて
いるので、うれしいですウインク