【おなかケア】胃腸をいたわる食生活 | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

Beauty腸セラピストの静香ですニコニコ

 
 
 
今日から仕事始めの方も多かったでしょうか?
金曜日だし1日がんばればまた休みってことで、私の場合は少し気が楽になります。
 
 
 
 
 
体は年末年始のお休みでゆっくり休めた方も多いかと思いますが
胃腸の方はいかがでしょうか?
 
 
 
年末年始、食べ過ぎていたとしたら
胃腸はフル回転、休みなしで働いてくれています。
 
 
日常のリズムが元に戻ったところで、
ぜひ胃腸を休めてあげましょう!
 
 
食べ過ぎた、自覚があるかたもそうでないかたも、
これをすると胃腸が休まりますよ。
 
 
 
【その①】
空腹を感じてから2時間後に食事をとる
 
空腹感を感じたら、それは胃腸が消化の準備を始めているところです。
そこでいきなり食べ始めると、準備不足のまま消化をしなければいけなくなります。
そこで、少し時間を作ってあげることで胃腸の負担を減らしてあげることができます。
 
 
 
【その②】
本当の腹八分目で食べる
 
腹八分ってどのくらいのイメージでしょうか?
満腹になる前と思っていたら、すでに食べすぎかもしれません。
 
本当の腹八分目とは、
 
 
食べ終わった後に400メートルをダッシュできる状態ダッシュ
 
 
なんです!
 
 
意外と今までの腹八分目だと難しい気がしませんか!?
(私はそうでした…)
 
 
 
ぜひ、胃腸をいたわる食生活を実践してみてくださいねウインク
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました!