毎日記録するといいこと | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

Beauty腸セラピストの静香ですニコニコ


新年からいろんなことを始めようと思ってるかたも多いと思います。





手帳を新調してスケジュールを立てたり…
日記をつけてみたり…


そんな時、日々の体調の記録もつけることをおすすめします。


食べたもの
体調はどうだったか
自分の体に感じたことなど


そうすると、自分のからだや腸に合う食べ物がわかってきます。




ちまたには
『◯◯を食べると健康になる!』
『◯◯を食べると痩せる!』

といった情報が溢れてますよね。


テレビなどで取り上げられた翌日には、
スーパーからその食材がなくなったりして…チュー

(朝バナナの時はほんとに困りました…あの時見た緑のバナナしかない衝撃)


そんな情報って次から次に出てきませんか?


それは
個人個人で合う食べ物合わない食べ物があるから。



生まれ持った体質、育った環境、生活習慣などで個々のからだには差があります。



だから同じことをしても効果がある人ない人が出てくるのも当然なんですよね。


結局自分のことは自分の体に聞くのが早い!


そして、人はすぐ忘れてしまう生き物なので、
ぜひ記録をつけることをおすすめしますニコニコ


私も日々の記録が毎日の体調を整えることに役立っています。

体重が増えても、すぐリカバリーできますよ音譜

正月太り対策にもぜひ!


今日もお読み頂きありがとうございました♡