ビタミンCで風邪撃退♡ | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

Beauty腸セラピストの静香ですニコニコ

今日はビタミンCめちゃすごい!と思ったことがあったのでシェアさせてください。




先日、大好きな野球を観にいったんですね。



試合は勝ったしめちゃ楽しかったんです!

が…


帰ってから体調がおかしい…




まんまと風邪をひきましたガーン


次の日、くしゃみと鼻水が止まらないタラー
花粉症か?と思ったんですけど、一向に止まる気配がない。
鼻かみすぎてだんだんボーッとしてくるショボーン


これは風邪だ!と思って
帰ってからこれを大量摂取しました。

ビタミンCの粉末です。

普段はお風呂の塩素除去とサプリがわりに使ってるんですが、しばらくご無沙汰してました。

なぜなら…

めっちゃすっぱいから!!

あれです、ピュ○グミにかかってるすっぱいパウダーです。

思い出すだけで唾出る…


が、背に腹は変えられないので直接口に2ccずつ放り込んで水で流し込むを一時間おきに続けました。
(ビタミンCは4時間で血中濃度が下がってしまうので、一定間隔でとります。)


翌朝も少し症状があったのでさらに数時間続けたところ…




午前中で治りました笑い泣き


あの苦しんだ1日を返してー笑い泣き




それで、どういう原理なのか調べてみました。
簡単にいうと
ビタミンCによって血中ヒスタミン量が減り免疫活動が活発になるようです。
ヒスタミンが増えるとアレルギー症状出ますもんね。

不思議とアトピーのかゆみもおさえられてました。




ビタミンCの大量摂取は賛否両論あるみたいですし、人によって許容量が違うので(取りすぎるとお腹下します…)
自分のからだと相談しながらがいいかなと思います。

今のところ私のからだにはあってそうなので、しばらく続けたいと思います。



今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ